具体的な業務内容
【京橋/職種未経験者歓迎】電力の需給管理業務※法人向け再生可能エネルギー/脱炭素に貢献/プライム上場
【再生可能エネルギーのリーディングカンパニー/プライム市場上場/働き方整う◎所定労働7.5時間(日)/業績右肩上がり/2021年には売上約1,000億円に到達/転勤無/土日祝休/福利厚生充実◎】
■職務概要:
当社は、脱炭素を軸とした燃料開発から発電、トレーディング、小売りまで一貫体制を構築する新電力のパイオニアです。ご入社後は電力需給管理業務に携わっていただきます。
■職務詳細:
具体的には下記業務内容となります。
1.電力需要予測業務:気象情報や需要実績を考慮し電力の需要量を予測する業務
2.計画作成/市場取引業務:需要予測と取引計画を組み合わせた需給計画を作成し、電力市場(JEPX)への入札を行う業務
3.分析業務:需要実績、市場動向など様々な情報を分析し、日々の改善を図る業務
■教育体制:
・専門性の高い業務ですが、入社後半年で実施する研修カリキュラム/OJTが整っており、未経験者でもじっくり業務習得ができる環境です。
・研修終了後も周りの経験者にいつでも聞ける環境です。
・基本的な業務は全てマニュアルが準備されていますので、安心して働けます。
■就業環境:
1日の所定労働時間は7時間30分、残業は月20時間程度と働きやすい環境です。また、午前7時から11時の間での時差出勤を推奨し、従業員の多様な働き方に配慮しています。
更に、有給休暇取得の奨励に加え産前産後休業および育児休暇を最大でお子さまが2歳に達するまで取得可能としています。
■当社について:
・当社は燃料調達から販売までを一貫して行う、独立系新電力企業です。再生可能エネルギーのリーディングカンパニーとして、日本の低炭素社会の実現に貢献しております。 2015年には東証プライム上場を果たし、パートナー企業1200社、需要家件数9000件を越える実績を生み出しています。
・新電力では唯一自前の発電所を構え、調達〜販売まで一手に担っています(バイオマス発電で日本最大級の実績)。余剰電力や電力卸市場からの調達がメインの他社とは一線を画した事業優位性を持ち合わせ、再生可能エネルギーへの注目が高まる中、新進的な地位を確立しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成