具体的な業務内容
Web広告戦略◆新規顧客数UP目指す◆フレッシュペットフード売上国内トップ級◆週2在宅/ペットと出勤
【ペット同伴出勤可/景気変動に強いコンシューマーの市場の中でもペットフードは特に強い/購買者と受益者が別のためリピート率が高い/世界のフレッシュペットフード売上では現在8位まで急成長】
■募集背景:
2019年6月に日本初の主食タイプのフレッシュフードとして発売し、累計会員愛犬数30万頭を突破、国内売り上げNo.1となりました。しかし市場シェアは1%未満で、成長余地は大きいです。本ポジションでは広告運用を通じて新規ユーザー獲得を目指し、施策の立案から実行までを担当します。さらに、専門知識と経験を活かしてチーム全体の成長に貢献していただける方を求めています。
■業務内容:
・ブランドの事業計画に基づいたKGI・KPIの設定
・広告配信における戦略・立案
・広告運用・入札調整
・広告バナー/動画/記事/LPの構成案作成〜広告の配信
・キャンペーンの企画設計
※運用媒体は、Facebook/Instagram/Google/Yahoo/TikTok/LINE/スマートニュース等を想定
現在、本ポジションはCOOが担当していますが、1年以内を目処に業務を引き継いでいただく想定です。
さらには、事業全体やブランド戦略を担う事業責任者を目指していただきたいと考えています。
■組織構成:
マーケティング部にはCMOを含め、正社員が現在17名在席しており、20~40代まで幅広く活躍しております。
マーケティング部の中でデザイナー、オフラインマーケティング、CRM.マーケティングプランナーなど複数のチームが存在します。
■当社の特徴:
(1)業界トップクラスの売り上げ:
立ち上げ数年で国内フレッシュペットフード市場でNo.1の地位を確立し、2022年と2023年の国内売上は共にNo.1。世界売上では8位に急成長しています。
(2)安定した事業基盤:
景気変動に強いペットフード市場は、リーマンショック時も影響を受けず、不況に強いです。購買者と受益者が異なるため、リピート率が高いです。
■利用するツール/ソフトウェア:
・Slack
・GoogleWorkspace
・バクラク
・Notion
・MicrosoftOffice
・Redash
・Google Analytics 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例