具体的な業務内容
【東京】貿易事務 兼 営業事務◆年休125日/土日祝休/創業120年以上の老舗/転勤無
【創業120年以上の老舗企業/安定経営を継続!/完全週休二日制(土日祝休)/年間休日125日/ワークライフバランス◎】
【主な仕事内容】
タイル工事、タイル販売の会社のお仕事です。
タイル工事の営業事務と弊社の輸入商材(タイル等)に関する貿易事務をお任せします。貿易事務の業務として、営業の商談へ同行いただき、お客様との打合せの際の見積フォローも行っていただきたいと考えております。将来的には問い合わせがあったお客様への商品説明のための単独での訪問も行っていただきます。(営業職ではございませんのでノルマ等はございません。あくまで営業フォローとなります)
<営業事務>
・タイル工事等の見積書及び予算書作成補助
・契約管理
・請求管理
・来客対応、電話対応
<貿易事務>
・海外メーカーとの取引調整、出荷・納期調整
・輸入に必要な書類の作成
・海外送金手続
・海外から到着した貨物の通関手続、配送等の手配
■働き方について
<ワークライフバランス◎>
〜年間休日125日/完全週休二日制(土日祝)/残業:月20h程度〜
働く社員あっての事業推進のため、社員一人の働き方をより良くするために、積極的に有給取得の推進や柔軟な働き方のもとで仕事を進めています。
※GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇など
※5日以上連続休暇の取得可!
■今後のキャリア
貿易事務としてのキャリアを積むこともできますが、営業としてフロントに立ち顧客折衝する等、ご自身の経験やスキル次第で様々なキャリアを歩むことも可能です。
■当社について
<創業120年以上の老舗企業>
専門工事会社として安定経営を続けています。誰もが知る有名施設の施工も手掛けており、街のシンボルとなっているような有名施設を手掛けることもございます。完成した際には都市景観創造の一翼を担った達成感を味わうことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成