具体的な業務内容
【京都/四条烏丸】アパレル製品の生産管理 ◇中国語活かせる◇9-17時勤務!残業月5H◇年休125日
\中国語を使ったお仕事♪売上右肩上がりのファッションアパレル企業!年間休日125日×所定労働時間7時×残業5時間以内で働き方◎/
京都を拠点にEC事業を中心に和装品やファッションアパレルを発信している当社にて、生産管理をお任せします。和装品がメインの自社商品の生産に関することから国際物流に関することまでお任せしますので、幅広くご活躍いただけます。
■業務内容
・生産管理(中国工場との窓口業務)
・各種物流管理(受注、品質、納期)
・各種書類の作成(見積書、商品リストなど)
・検品作業
・商品生産に関わる一連作業の国内外のやり取り(現在は日本と中国)
・国内外の顧客や関係機関への連絡業務
・年に 1〜5 回(毎回 3 日間程)の中国出張あり
※自社工場並みに品質管理を行うことができる
中国工場の生産力を活かし製造〜販売まですべて自社でコントロールしています。
■入社後まずは
教育担当の先輩社員と一緒に業務を進め、商品知識や生産・物流管理の流れなど一連の業務を把握していただきます。着物に関する知識も必要ですが、入社後に勉強して身につけていきましょう。
専門性が高いため、地道に努力を重ねることや責任を持って期限内にやり遂げることが求められますが、ものづくりのノウハウや貿易関連業務のご経験を活かしキャリアアップできる環境です。
■配属先について
配属先のチームは6名体制で、30代〜40代活躍中。
スタッフは穏やかな方ばかりでチームワークがよく、助け合いながら業務を進めています。
休憩時間には皆でランチを楽しんだりしています。
■魅力的な働き方
・当社は全社的に定時退社を推進しており、残業は月5時間程度でほぼ定時退社可能です。
・年間休日も125日以上、有給休暇も取得しやすく時間単位の取得も可能です。
・服装/髪型髪色自由です。個性を大切に業務に努めています。
・子育て世代のスタッフも活躍中でライフステージに応じた働き方への相談にも柔軟に対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例