具体的な業務内容
【札幌】人事課員◆未経験歓迎◆上場グループ会社/売上高も好調の成長中企業/残業月平均5時間
〜ホームセンター「ジョイフルエーケー」を展開◆売上約200億円を超えで業績・経営基盤ともに安定◎〜
■業務概要:
管理部人事課のスタッフとして人事業務全般をお任せします。
■業務内容:
当社の管理部門は、総務課・情報システム課・経理課、人事課にて構成されています。
(1)新卒採用・中途採用に関する業務:
ナビサイト・求人サイトの管理/合同説明会・単独説明会の実施/インターンシップの実施/新卒選考試験の実施
(2)社員入社に関する業務:
内定者とのコミュニケーション/入社書類作成・管理
(3)社員教育に関する業務:
研修の事務局業務/通信教育の管理
(4)勤怠・労務管理に関する業務:
勤怠管理システム管理/時間外労働の管理・配信
(5)給与計算に関する業務:
給与計算システム管理
(6)庶務的業務:
電話応対/来客応対/そのほか
※各部門や社員、場合によってはお客様とコミュニケーションを取りながら業務を行います。
■組織構成:
現在人事課には4名の社員がおります。(男性2名、女性2名)平均年齢は凡そ40代後半です。
■当社の特徴:
当社は、株式会社キムラ70%、株式会社ジョイフル本田15%、アークランドサカモト株式会社15%の出資にて、2001年8月に設立したホームセンターを展開しています。家電や家具、日用品のほか、建築資材やペット用品、園芸用品などを取り扱うホームセンター「ジョイフルエーケー」8店舗を展開しています。売上規模は約200億円を超え、業績・経営基盤ともに安定しています。
■当社の魅力:
「合理化しない」という他社と明確な差別化戦略で経営しています。「お客様の喜ぶ顔が見たい」という想いから「やさしい」店づくりを大切にしています。具体的な事例としては、売り場に係員呼び出しボタンを敢えて付けていません。理由は、お客様にスタッフを探させるのではなく、こちらから声を掛けお客様に寄り添う為です。当社は「北の住まいと暮らしに新たな夢を提案する」ため、1店舗1店舗丁寧なお店づくり、スタッフ教育を重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成