具体的な業務内容
※4/1入社【関西】来店型保険店舗スタッフ◆第二新卒歓迎/業界経験不問/新規開拓無/日本生命G
<第二新卒歓迎/業界経験不問◆ホテルやアパレルでの接客経験者等業界未経験者多数活躍中/新卒と同時開催の研修制度/顧客と長期的な関係性を築ける環境/日本生命以外の保険商品も提案可/新規開拓一切ない反響型スタイル/報奨金制度有>
■紹介動画:https://youtu.be/erB2iBMe1eY
ご来店されたお客様のライフプランを聞き、最適な保険プランをご提案します。契約から支払、契約後まで長期に渡るサポートを行います。
(1)まず、顧客を知ることから始めます。家族、仕事、将来、顧客の気持ちを想像しながら寄り添い、関係性を深めます。その日の状況により1日約1〜3組の顧客と接します。
(2)保険のプランニングをします。大切なのは、保険を身近に、人生の一部として考えていただくことです。複数の保険会社の商品を比較し、メリット、デメリットを納得いただくまで説明します。プロの視点で最適なアドバイスをし、プランを一緒に組み立てていきます。
(3)保険相談の平均時間は1〜2時間です。顧客の納得するプランが設計できたら、ご契約となります。
(4)ご契約後にお客様の契約内容やプランの確認、お客様の近況をお伺いする「ライフプランの日」を1年に1度開催しております。ご家族ぐるみで長くお付き合いできる関係を築いております。
■研修制度:
新卒と同様の研修計画となります。ご入社後、1ヵ月間は集合研修となっており、保険業界や保険商品の概要、考え方についての研修を行います。2ヶ月目からは現場研修が中心となり、先輩社員の商談に同席をし商品知識や営業スキルをキャッチアップいただきます。1年かけ、提案からクロージングまでを一貫してお任せできるような人材育成計画です。
■魅力
(1)長期的な関係性構築:同社は他の保険ショップと比較し、アフターフォローを重視しています。保険は、顧客の人生と共に歩む存在です。ライフプランの変化などによって、メンテナンスを行う必要があり、ご契約後も気軽にご来店、ご相談頂いています。
(2)顧客のニーズに合わせた商品提案:同社は1社専売ではなく、複数社、幅広い保険商品(生命保険、損害保険など)を取扱っているため、あらゆる年代のお客様の多種多様なニーズに対しても応えることが可能です。「契約してからがスタート」をモットーに、長く深い付き合いを大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成