具体的な業務内容
【名古屋】事務(購買サポート)〜残業月10h/土日祝休み・年休126日/創業65年の安定メーカー
〜「細胞から宇宙まで」をテーマに、コアスキルを活用し「医療・環境・健康・宇宙」など幅広い最先端分野研究へ貢献するメーカー/土日祝休み/年休126日/創業65年の安定企業〜
■仕事内容:
・購買事務をお任せします。
購買事務の仕事は、客先からの要望に応えるべく、仕入先から購入品を円滑に組立部門に供給するための購買が担当する事務業務全般を担っています。
■具体的には:
・発注品の納入が要求通り納入されるかの納期管理、及び納入日の社内展開と調整
・客先からの環境規制要求からの仕入品の環境規制管理
・仕入先からの価格変更連絡の単価管理と社内展開など、仕入価格に関する事務業務
・仕入先の基本情報データベースの管理
・仕入先からの各種問い合わせ対応
上記を中心にした事務業務全般になります。
■当社事業&製品:
・バルブの構成部品点数平均10-15点、小型耐薬液用バルブが主力商品(手のひらサイズ)です。
・売上の4割は海外顧客でさらなる市場開拓を進めています。
・業界問わず流体制御技術を提供しておりますが、既存マーケットは医療分野(人工透析器や血液分析装置)、環境分野(水質分析装置などの計測機器)です。
■ポジションの魅力:
創業65年を迎えた老舗企業で安定的・人気のオフィスワークが魅力です。
調達業務に関わる事務作業を担っていただきますが、現在は調達担当者が業務にあたっており、引き続き在籍しますので、引継ぎ・教育はしっかり行います。
■配属先情報:
流体制御システムカンパニー 調達課 購買グループ
・構成メンバー7人
■事業展開状況について:
現状でも既にアメリカ航空宇宙局(NASA)やハーバード大学・マサチューセッツ工科大学(MIT)といった研究機関・学術機関や一般企業への納品実績を上げつつありますが、航空宇宙・細胞培養・再生医療などでの開発が盛んで、新規参入者への門戸が広く大きなビジネスチャンスがある北米市場を攻略していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成