具体的な業務内容
【公務員の方歓迎/池袋】カスタマーサポート◆通信困窮者支援/格安スマホで人助け/社会貢献度高/土日祝
【携帯電話を持てない"通信困窮者"へ『誰でもスマホ』で支援!/生活困窮者を助ける/行政とも連携/事業急成長中】
■職務内容:
通信困窮者(携帯電話を持ちたくても持てない方)向けに格安スマホ事業を行っている当社にて、カスタマーサポートとして下記業務をお任せします。
■業務詳細:
下記のようなお問い合わせへの対応をしていただきます。
▽お問い合わせ内容例:
・誰でもスマホの契約をしたい
(ネットを使えない人も多いので、FAXと電話での契約ができます)
・携帯電話の操作、不具合に関するお問い合わせ
(機械に慣れていないご年配の方も多いので、GB数を追加したいなどといった簡単なお問い合わせもお受けします)
※業務に慣れてきたら、リーダー業務や他の業務(その時に発生した事務作業など)も順々にお任せする予定です。
■「誰でもスマホ」とは?:
過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供しております。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは業界初の「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。
■この業務でのやりがい:
「携帯電話を持つことでやっと就職することができた」
「SNSを始めることで、今まで連絡をすることができなかった家族友人にやっと連絡することができた」
などといったお声を直接頂くことができます。
どの仕事でも感謝の言葉をもらうことができますが、同ポジションでお客様から頂ける「ありがとう」の言葉は重みがあります。
「感謝だけを伝えたい!」といったお問い合わせも多く、心からのありがとうの言葉をもらい、人を救っているという実感が大きなやりがいに繋がるポジションです。
■その他特徴:
・「誰かのためになりたい」という思いを持った社員が集まっているため、人への思いやりができるメンバーが多く、人間関係はかなり円滑です。
・「このお電話の対応お願いします!」「この業務お願いします!」など、メンバー同士での声掛けや質問などが活発であり、非常に活気のある職場です。
チーム/組織構成