具体的な業務内容
【千葉本社】プラントの電気設備設計※年間休日124日/残業20H/出光興産G・新エネルギー事業成長中
〜創業100年を越える大手、出光興産グループ・新エネルギー事業成長中・安定性◎/各種手当など充実の福利厚生/40代・50代も活躍中/年間休日124日/海外案件にも携わることができる〜
■業務内容:
長年にわたり出光グループの製油所・石油化学工場のプラント設計・運転・保全に携わってきた当社において、再生エネルギープラント等における受変電・発電設備を中心とした電気設備のFEEDを含む設計・建設管理を担当頂きます。
【業務詳細】
・設計インプットの確認(場合によってはFS、FEEDへの参画)
・基本設計、詳細設計
・工事設計、製作・施工への引継ぎ
現在扱っている案件は国内8割、海外2割と海外案件にも携わることができます。
■働き方について:
・平均残業20時間程度、フレックス制度、借上げ社宅制度といった、働きやすい制度を整えています。
・年間所定休日は124日、年次有給休暇は5年以上で21日付与(最大52日保有)など、休暇にも力を入れています。
・男性の育児休業取得率が2023年度実績で75%となるなど、育児との両立も進んでいます。
・同ポジションはオンラインでの打ち合わせが主となる為、長期出張は基本的発生しません。
■教育制度について:
業務に必要な知識・スキルの修得・向上を図るための教育体制の仕組みを整えています。例えば、業務遂行を通じて教育するOJT、主にビジネススキルを学ぶ階層別研修、専門分野の技能を修得する専門研修などがあります。
■資格取得支援について:
対象となる資格に合格された場合は、奨励金を支給しています。勉強の体制も整っており、スキルアップを目指す方におすすめです。
■評価制度と入社後のフォローについて:
出光グループでは、事業そのものよりも、「人を育てる」ことを第一の使命と考えています。当社においても、上司との面談で、年間の成長目標・具体策を決め半年後に再面談。年度評価は上司だけでなく多数の役職者の目を通って確定され、処遇に反映します。教育・研修も、OJTのほかに、社員、ビジネススキル、技術専門の分野ごとに体系的に用意されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例