具体的な業務内容
【東京本社】人事制度企画(国内グループ会社)◆売上8千億超/国内最大級・ロジスティードG/土日祝休
【売上高8千億円規模/物流業界のリーディングカンパニー/連結従業員数46,000名越え・グループ会社94社/世界27の国・471拠点の海外ネットワークありグローバルに展開中】
◆在宅勤務あり/年休127日(土日祝休み)/昨年度の有給休暇取得日数実績:16,8日(社員平均)/所定労働 7時間45分(休憩45分)/月平均残業30H程◆
■業務内容:
国内外に数多くのグループ会社を有する当社にて、グループ会社の人事労務の制度企画〜実務運用をご担当いただきます。
ロジスティード(株)連結子会社の支援業務
・コンプライアンス、ガバナンス強化
・国内グループ法改正対応支援(法改正を踏まえた制度改訂/制度設計)
・国内グループ労働時間ガバナンス(遵法対応、働き方改革)
・国内グループ処遇(賃金・退職金・確定拠出年金等)にかかる企画立案
・国内グループ業務効率向上に向けたシステム化
■就業環境:
・在宅勤務相談可(週2回程度)で自由な働き方が可能です。※入社から当面は、業務に慣れるためにご出社いただきます。
・月平均残業30時間、土日祝休み、年休127日、平均有給取得日数16.8日(昨年度実績)で、ライフワークバランスも充実。
■当社の特徴:
3PLと重量機工、フォワーディングからなる「スマートロジスティクス」。弊社はグローバルに広がるネットワークと豊富な実績で、最適なサプライチェーンソリューションをワンストップで提供しております。
1950年の創業依頼、70年にわたり、物流情報システムの構築に早期から取組み、企業の物流業務を包括的に受託する国内3PL事業のリーディングカンパニーとして、幅広い業種・業界のお客様からの実績を拡大しております。
物流インフラ網を国内外で積極的に拡充し、多彩なサービスメニューを高品質にグローバルで展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成