具体的な業務内容
テクニカルアカウントマネージャー◆自社サービス/アプリプラットフォーム【東京/大阪/福岡】
〜継続率99%・アプリリリース実績800以上!/アプリプラットフォーム「Yappli」提供/大手導入多数/一部在宅可・フレックス〜
■職務内容:
「Yappli CRM」の導入支援をお任せします。
フィールドセールスチームと共に「Yappli CRM」とクライアントのシステムとのインテグレーション(連携)する際の課題を解決する仕事です。
インテグレーション・アーキテクトとして、クライアントの要望通りにシステムを開発するのではなく、「Yappli」、「YappliCRM」を活用することでクライアントの課題を解決し、将来に渡ってモバイル・アプリケーションを運用し続ける価値あるシステムをクライアントと一緒に構築する業務になります。
・システム連携に際する技術的な要件の整理、設計や説明
・システム・インテグレーション(連携)を行う際の課題解決の提案
・ステークホルダーとの調整
・インテグレーション開発プロジェクトの推進
■ポジション魅力:
・顧客折衝を行いつつ、自社サービスを成長させるためのプロジェクトにも携わることができる
・顧客および、他部署(ビジネス・エンジニア)との連携・折衝のコミュニケーションスキルを磨くことができる
・専門チームの組織強化のフェーズでもあるので組織改善や仕組み作りに携わっていく機会が豊富にある
■募集背景:
現状のヤプリは「Yappli」だけでなく「Yappli CRM」も新規事業として堅調に伸びており、800以上のアプリが導入、累計1億8000万以上のダウンロードもされているプラットフォーム事業にまで成長しております。
事業拡大の状況の中、新規事業である「Yappli CRM」との外部システム連携に関するプロジェクトも増えています。そのため複雑化する「Yappli CRM」との連携について、専門性を持った方にご入社いただき組織強化を図っていきたいと考えています。
チーム/組織構成