具体的な業務内容
【埼玉/戸田市】経理職/残業ほぼなし/ワークライフバランス◎/スキルアップ可能/印刷事業を展開
【印刷事業を展開(1947年創業)/残業ほぼなし/基本土日祝休み/ワークライフバランス◎】
■業務詳細
経理業務全般をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・売掛金管理業務…請求書の発行、入金の確認、未入金先の管理、月次のまとめ
・買掛金管理業務…取引先からの請求書の取りまとめ、支払い業務
・社員の立替経費の精算業務(月2回)
・半期/年次決算アシスタント業務(勘定科目の整理程度)
▽入社後すぐにお任せすること
入社後は、まず回収した売掛金の処理と請求書の作成の仕方から覚えていただき、習熟度 に応じて業務の幅を少しずつ広げていただきます。
▽1日のスケジュール
朝一で銀行口座の入金を確認し、その後は口座の動きを確認しながら営業から依頼された請求書の作成、
立替経費の領収書の整理、インターネットバンキングを利用した振り込み 手続きなどをその時々でしていただきます。
■キャリアパス
将来的には、管理職を目指していただくポジションです。
■組織構成
経理部は5名の方々で構成しております。
経理部長(50代男性1名)、経理課長(40代男性1名)、正社員:3名(40代男性1名・40代女性1名・30代女性1名)
■ポジションの魅力
金融機関とのやり取りが多く発生いたしますので仕事以外でも役に立つ知識が身につきます。
■働き方
残業ほぼなしとライフワークバランスを整えられる環境です。
■同社について
同社は、身近なコミュニケーション手段としての「印刷」を本業として、1947年に創業致しました。
以来、印刷物を作るだけでなく、「想い」を「かたち」にして「伝える」というコミュニケーションの過程において、
お客様からもっとも信頼され、お役に立ち続けられる企業を目指し、品質と対応力の強化に邁進しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成