具体的な業務内容
【池袋】カスタマーサクセス/運用事務◆国や自治体と連携して低所得者の社会復帰プログラムに貢献
■1日5通。月間100通位、お客様から感謝のお手紙が届く◎/国や自治体と連携して低所得者の社会復帰プログラムに貢献◎/日経新聞、YAHOOニュース等、メディア掲載多数/土日祝休み■
■業務内容:
契約中のお客様と接するお仕事です。
・商品到着時に使い方など不明点がないかサポート
・お客様が希望するライフスタイル商材(電気、ガス、クレジットカードなど)がある際のご案内
・携帯電話の解約をご希望するお客様に解約理由をヒアリングし、サービスの改善活動
■「誰でもスマホ」とは?:
過去の滞納や借金などで、携帯電話の契約ができない方々でも契約できる格安スマホを提供しております。
この業界では、未収率をおさえるためお客様との決済をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは業界初の「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り、誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。
■研修制度:
まずは座学にて当社のサービスを知って頂きます。その後ロープレを実施しOJTを行いながら独り立ちして頂きます。キャリアはカスタマーサポートから始め、サービスの理解ができたらカスタマーサクセスに移行します。(習熟状況により、約1か月から3カ月間はカスタマーサポートを行います)
■キャリアパス:
想定されるキャリアパスは下記の通りです。
現場リーダー/現場マネージャー/他部署(マーケティング部署・社内SE部署・採用部署等)へのキャリアチェンジ
年功序列ではなく特性や希望をもとに決めていきます。新卒入社半年で現場リーダーになったケースもあり、頑張りが評価される環境です。
■身につくスキル:
◇ビジネス基礎スキル(電話対応・メール対応・事務スキル等)
◇マネジメントスキル(カスタマーサポートの業務を経て、リーダーとなり、チームを動かすことや部下の育成に携わることで飛躍的に能力を上げることができる環境)
■当社の魅力:
◇サービスローンチから1年で3万ユーザー獲得
◇日経新聞、YAHOOニュース等、メディア掲載多数(累計300メディアに転載)
◇月間100通位、お客様から感謝のお手紙が届きます
チーム/組織構成