具体的な業務内容
プロモーション(利用促進) SAS使える方歓迎/au・KDDIの顧客基盤・データを活かした企画立案
【圧倒的なデータリソースを活かしたau PAY カードの利用促進・キャンペーン企画立案/既存のカード会員の利用促進がミッション/大きな予算を裁量権もってスピーディーに動かせる環境】
■職務内容
急成長事業であるクレジットカード事業にて、au PAY カードの利用促進を中心としたマーケティング企画をお任せいたします。
auショップなどのリアル接点や、au PAY アプリなどアプリ上でのタッチポイントといった当社の最大の強みであるKDDIのアセットを最大限活用した顧客接点を武器に企画・立案に携われます。
■具体的な業務内容
既存のカード会員の利用促進を目的として、様々なデータをもとに、どんな施策であれば有効かを検討し、実際のキャンペーン施策として企画立案および実行いただきます。より多くのお客様にメリットを感じてもらい、エンゲージメントを高めていくことを目指していただきます。認知・新規のカード会員獲得についてのアプローチは他グループが担っており、当部は利用促進にフォーカスをあて企画立案をしております。また実際にメールを設計するなど打ち手を打つのも別グループとなるため、あくまで要件を設計する・そのためにデータを分析することが重要なポジションです。
※KDDIのグループ会社ではありますが、利用促進については当社で裁量権をもって行えることも特徴の1つです。非常にスピーディーに、裁量権をもって大きな予算を動かすことができる環境です。
<組織についての補足>
マーケティング企画部には、新規会員獲得を担うチームと利用促進を担うチームがあり、今回は利用促進を担うチームにて業務をお任せします。
■魅力
・auブランドが持つ圧倒的な顧客基盤を強みに、様々な形でコミュニケーションを行い価値を届けることができます。
・au PAY アプリ、au PAY マーケット(au Wowma!)など様々な獲得チャネルと連携し、規模の大きな企画立案ができます。
・豊富なデータにアクセスできる環境やツールを用意しております。多くのファクトに触れながらPJTを遂行していくことで、デジタルマーケターとしてのスキル向上にもつながります。
・事業戦略や新規事業の立ち上げなど、より経験の幅を広げる機会もあります。
変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例