具体的な業務内容
【横浜】法人営業(働きやすい環境づくり提案)年休125日◆環境再資源・リサイクル装置関連◆転勤無
〜リサイクル事業を行っている法人企業の社員様向けの働きやすい環境つくりをプロデュースする仕事◆残業20H程度◆年休125日でワークライフバランス◎〜
■業務内容について:
環境再資源やリサイクル装置関連の取引先企業(法人)に対して、そこで働く方の環境改善と作業効率向上を目的とした製品などを幅広く提案していただくことがミッションです。
■提案の事例:
・空間内の空気循環
例:シーリングファンや遮熱シート導入、冷風機設置など
・ファン付き作業着や保冷ベスト、ポータブルクーラーの導入など
・熱中症対策バンド・ヘルメット装着型熱中症対策など
■具体的には:
既存のお客様(主に環境リサイクル大手企業)を訪問し、お困りごとをお伺いします。お客様のお困りごとに向き合いリサーチしながら、チームでお客様の最適なご提案を練ります。
夏季は暑熱対策(熱中症対策)についての問い合わせが多い時期です。
現場を実際に拝見したり、詳しいお話を伺ったりとお客様のお困りごとに「寄り添いながら」を合言葉に業務を進めております。
多岐にわたるお客様のニーズに応えるべく、情報収集活動にも力を入れております。展示会やセミナー、協力会社様への訪問など、常に新しい情報に触れられるのも大きな魅力です。
■組織体制について:
4名で構成されています。
■当社の特徴:
・リサイクル設備のパートナーとして「確かな技術力とチームワーク」と「設計・製作・据付・メンテナンスまでの一貫対応できる対応力」を強みとして既存設備を最大限生かせる提案や新設プラントの総合提案に繋げております。
・1〜2週間に一度、機械メーカーの営業・設計の方を集めた機種プレゼン会、講習会を行なうことで、各担当がメリット、デメリットをしっかり把握し、設置設備との相性も加味した提案を顧客に実施できる体制作りでサービス品質の向上を図っております。
・代表取締役の本心にて社員教育を強化したいと考えており、外部研修も積極的に活用しており、各社員の状況に合わせて適切な研修に参加いただくことも検討しており、社員としてはスキルアップの機会を得やすい環境となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成