具体的な業務内容
【愛知】注文住宅の施工管理※転勤無し/年間休日122日/ITによる効率化で残業月22h/急成長企業
【地域密着型の急成長ハウスメーカー/IT×住宅によって作業効率UPで残業月22h程/完全週休二日制/年休120日以上/育産休実績あり】
■仕事内容:
お客様より受注した注文住宅の施工管理をご担当いただきます。安全・衛生管理、環境保全管理、工程管理、品質管理、原価・契約管理、施工図、検査・引渡しまでをご担当いただきます。納期までに確実に安全に工事が終わるよう、また図面どおりに正確に仕上がるよう、現場・チームのマネジメントを担ってください。弊社ではスタートから引き渡しまで施工管理が顧客と一緒に伴走ができる環境です。時には大変なこともありますが伴走をしてきたお客様からいただく感謝の言葉はやりがいに繋がります。
■業務の特徴:
施工管理職はお客様と直接関わる担当者の中で最後にお客様とお会いする職種です。解体や地鎮祭からの関わりになるからこそ、お客様へ積極的にコミュニケーションを取っていただきます。また、お客様へのご連絡やお客様との現場立ち会いを業務としてだけではなく、気持ちや背景を理解して臨んでいただきます。新卒採用も積極的に行っているため、後進教育もお任せする予定です。
■働き方について:
・PC21時シャットダウンなどの施策により全社平均残業時間22h程
・完全週休二日制を導入しているため年間休日120日以上を確保しております。
・ライフイベントに対応した働き方を推進しており、女性の育産休の取得率は100%。またその後の復職率も100%となっており、ライフステージに応じた多様な就業が可能な環境が整っております。
■ネクストグループについて:
【住宅】×【IT】で7年間で3倍に急成長したハウスメーカーのネクストグループ!創業16年で100億円規模となったネクストグループ。20期までの上場を目指し、海外事業展開やDX化、事業領域の拡大など、住宅を軸としながら多角的に挑戦を続けています。例えば、顧客情報やプロジェクトの進行状況をクラウド上で管理する仕組みも、業界内で普及したのはここ2〜3年ですが、当社では10年前から導入しています。また、物件の中を実際に歩いて見ているかのように、多角的に写真を閲覧することができる3Dウォークスルーという手法やMAフォースを活用したセールスフォース部隊の構築など、当社独自の取り組みも実施しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例