具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】統合報告書ディレクション〜最先端ビジネスに携われる<編集・記者のご経験歓迎>
【IR知識不問!編集のご経験を活かせます!上場企業のコミュニケーションをサポート/副業可/柔軟に働ける環境/正社員】
■業務内容:
上場企業の統合報告書作成支援や戦略的なIRに向けたコンサルティングサービスを展開する同社にて、
統合報告書の企画・制作・進行をおまかせします。
最先端のビジネスに触れ、企業の経営戦略や決算情報、財務情報などをしっかりお伝えすることができる
やりがいと影響力の大きなポジションです。
■業務の特徴:
・案件獲得は営業担当がおこなうため、プロフェッショナルとして専門知識を身に着けることができる環境です。
・取引先は金融・メーカーなどの上場企業となり、ひとり4社程担当します。
・ゆくゆくは、お客様のIR活動全体における戦略的コンサルティングなどを担っていただくことも可能です。
・月に1回程度ファイナンスや業務に役立つ内容の社外セミナー等に参加が可能です(費用は会社負担)
■配属組織:
会社全体で20名程の。20代〜60代まで幅広い方が活躍されています。
同業務の方は5〜6名で中途入社率は100%。編集経験がある方も活躍しています。
実際の業務は営業担当・ライター・翻訳・デザイナーでチームとなり進めていただきます。
■働く環境:
・土日祝休・年休120日/19時頃(通常期)には終業することが多く、メリハリつけて働ける環境です。
・副業可
■当社について:
統合報告書制作・統合思考導入支援、IRコンサルティング、ESG経営導入支援、ウェブ/ソーシャルメディア・コミュニケーションズなどのサービスを展開。顧客の企業価値向上を目指す企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成