具体的な業務内容
【リーダー候補】SaaSベンダー向けカスタマーサクセス◆レビュープラットフォーム「ITreview」
【週2、3回出社と在宅勤務のハイブリット型勤務/ソフトバンクグループ創業ビジネス/フレックス勤務】
当ポジションは、SB C&S株式会社原籍の採用となりますがグループ会社のITcrowd株式会社(BtoB IT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォームの提供)へ出向となります。
■募集部署のミッション:
レビュープラットフォームITreviewの既存顧客の継続率UP、売上最大化
■業務内容:
【変更の範囲:会社内でのすべての業務】
顧客の成功に向けた、当社レビュープラットフォームの導入やその後の活用/運用支援
・キックオフ〜オンボーディング実施(レビュープラットフォームの活用が1つのプロジェクトであると顧客に認識いただき、活用目的の明確化・推進体制の構築・運用スケジュールや運用ルール策定を支援)
・複数ベンダー(顧客)を対象にしたアカウントマネジメント
(複数ベンダーを担当し、担当顧客の戦略と課題をキャッチアップ。レビュープラットフォーム活用のロードマップを立案して顧客とともにゴールを目指し伴走)
・ITreview有償プラン利用社の製品課題把握やITreviewの長期的な利用を促進するための顧客折衝
・ITreview利用者(ユーザー)からの製品改善要望の本質的な理解と設計、実行
上記業務を行いながら,担当顧客のLTVを、最大化を目指しならがアップセル/クロスセルの実施。
■メンバー構成:
15名(男女比7:8名)、メンバー層は20代後半〜30代が在籍しています。
(セールス、マーケティングメンバー含む)
■働き方:
出社原則週1回:残り在宅勤務。残業月20〜25時間程度。今後客先訪問のため外出の可能性があります。
■身につくスキル:
・コミュニケーションスキル、カスタマーサクセスのスキル、コンサルティングスキル
・専門分野に関する深い理解力、分析力(課題発見スキル・問題解決スキル、ファシリテーション能力が身につきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成