具体的な業務内容
【東京/職種未経験歓迎】カスタマーサクセス◆やる気スイッチG/プログラミング教育 HALLO
〜やる気スイッチグループとPreferred Networksの合弁会社、YPスイッチが展開するHALLOのカスタマーサクセス(フランチャイズ加盟いただいた教室を成功に導くお仕事)をお任せ致します。〜
【年休120日、残業時間10時間程度、実働7時間15分、キャリアパス◎】
■入社後のミッション
日本の未来を創る子どもたちに、世界基準のコンピューターサイエンスを提供することを一緒に目指すフランチャイズ加盟教室への教室運営アドバイス・経営指導を行っていただきます。
◆プログラミング教育HALLO:https://www.yarukiswitch.jp/pg/
■業務内容
フランチャイズ教室は、主にスクールIEやKidsDuoをメインで運営しながら、同教室内でHALLOを運営する形式となります。
フランチャイズ教室にとって、HALLOはサブブランド的な立場になりますが、教室長の負荷を下げながら、収益貢献を行い、通っていただく生徒の笑顔を増やす重要な仕事です。
■具体的な業務内容
原則オンラインでのサポート(出社は、週2日ほど)を行っており、本社から電話やweb会議を通じて教室のサポート・フォローを行います。
・既存顧客に対するフォローアップ
Lお電話やZOOMを使って定期的に教室のフォロー行います。
L各教室からの「これってどうしたらいいんだろう?」という疑問や質問に対してマニュアルや資料の提供、対応方法のレクチャーなどを行います。
・新規顧客のオンボーディング
L教室が加盟から開校するにあたってのサポートをSVと共に行います。
・顧客対応のマニュアル作成・改善
チームでHALLO加盟教室のサポートを行っています。チームワークを大切にして仕事をしたい方大歓迎
■サービス改善のため
HALLOはグループの中でも比較的新しいサービス(2020年〜)で、子どもたちの学び・教室の運営には今後多くの伸びしろがあります。
そのため、今後さらなる成長の中で多方面のキャリアパスが期待できます。
色々なことにチャレンジしたい方や成長事業の中で変化の多い環境に身を置きたい方、一緒に事業や組織を作っていきたい方をお待ちしています。
※株式会社やる気スイッチグループにご入社いただき、子会社の株式会社YPスイッチに出向頂きます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成