具体的な業務内容
【東京】マーケティング(データ活用)・ゼビオグループ横断販促企画・/「店舗×ECの融合」急成長
ゼビオグループ業績好調、売上高2,424億33百万円(前年同期比1.3%増)(2024年3月期連結業績)
■業務内容:
小売り事業でのグループ横断の全体販促・会員組織運営・システム開発(集客施策、メールやSNSを含むCRM設計と運用、インストアプロモーション企画、会員サービス等の開発、アプリ・システム開発)、グループ企業を含めたブランディング・PR支援、新規事業立ち上げと運用をお任せします。
■業務詳細:
・グループサービスとのシナジーを活かしたマーケティング・プロモーション施策等の企画
・キャンペーン企画及び実現に向けた推進、効果検証
・会員サービス・データを利用した会員獲得、来店・来訪促進、売上向上の為の戦略策定・施策の立案
・サービス向上に向けた、戦略立案や施策の効果検証の為の分析、ユーザーインサイトの抽出、課題の可視化
・マーケティング施策の実施にかかる各種オウンドメディア運営業務、ポイント運営業務
・新規事業としてのリテールメディア(広告商品)企画、販売、運用、効果検証
■配属先情報:
スポーツポイント運営部:部長1名(他部署兼務)、次長1名、MGR2名(グループ企業兼務)、メンバー2名(他部署兼務)
■当社について:
ゼビオグループの中でインターネットビジネス全般を展開している企業です。ゼビオグループが関わってきた各種スポーツを中心にスポーツメディアを運営しており、スポーツコミュニティやチームスポーツ運営をサポートする事業も展開しています。
その他にも、ゼビオグループオフィシャル通販サイトやゴルフ場予約サイト・ゴルフポータルサイト「ALBA」を運営しています。
■ゼビオグループとは:
ゼビオホールディングス株式会社を筆頭に、多数のグループ企業で構成されています。スポーツリテールやインターネットビジネス、R&Dやマーケティング及びマーチャンダイジングを事業ドメインとしています。その他にも、バックオフィスシェアード事業やクレジットカード・割賦販売事業、人材育成・派遣事業を展開しており、時流の変化の中でも絶えずお客様のニーズに応え続けることをグループの使命としています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例