具体的な業務内容
【横浜】高級オーダー家具の製作管理 ※未経験応募可能/インテリア好き歓迎/国内有名施設への実績多数
【未経験から挑戦できる高級注文家具の製作管理(工程管理)/話題の国内有名施設への納入実績多数/メディアからも注目】
■業務概要:
特注品の家具製作の依頼を受け、取付部門や家具職人など様々な部門と連携しながら、制作依頼〜取り付け完了までの工程管理をご担当いただきます。具体的には以下の業務を行います。
・特注品の家具、積算(バラ図)製造指示業務、受発注管理
・施工現場の監督業務
イメージ例:新規ホテル建設の話がまず大手ゼネコンへ⇒内装に関しては専門の会社に委託⇒その内装専門の会社から当社へ注文家具製作の依頼がくる⇒自社及び場合によっては当社の下請けと連携しながら納期に間に合うように制作をします。今般のポジションは依頼元の内装専門会社の方からの見積もり及び納期を踏まえ、工程を管理してもらうポジションとなります。
■教育体制:
未経験の方でもご活躍いただけるよう、一流の人間として活躍いただけるように人間性から学んでいただきます。丁寧にOJTを進め、まずは先輩のアシスタント業務からスタートします。ご本人の状況に応じてですが早ければ1年半〜2年ほどで一人前として一人でプロジェクトの工程管理を担っていただく予定です。
■組織構成:
現在、13名が在籍しております。
■魅力情報:
(1)未経験歓迎…未経験から活躍者多数。また、側から見ると家具をつくる工程を管理する仕事と思われがちですが、すべての工程には必ず人が関わります。多くのコミュニケーションが必要なこの仕事は、経験を積むことで人としての成長もできる仕事でもあります。
(2)やりがい…当社多くの話題の有名ホテルや大手企業のオフィス、高級ブランド店や百貨店等が取引先となるため、自分が携わった家具を納入している施設に訪問することで結果が目に見えますし、多くの人に利用してもらうこととなりますのでやりがいに繋がります。
(3)働きやすさ…土日祝休み/平均残業月10時間以内/独身寮あり
■主な制作実績(一部):
・五つ星ホテルの客室内の家具(棚、テーブル、チェア等)、高級ブランドショップのショーケース、大手百貨店のショーケース/カウンター
・空港内の受付カウンター、議員会館の受付カウンター/会議用テーブル、個人邸宅の特注高級家具 等
・大手税理士事務所や外資系金融機関のオフィス内装
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成