具体的な業務内容
【福岡・転勤無】設備施工管理(IT推進により現場非常駐)◆年休121日(土日祝)/残業月35h程度
★家族手当などの福利厚生充実!【施工管理業務のIT化による働き方改革/大手企業の仕事多数/やりたいことにチャレンジできる環境】
★こんな会社です!
・有名カフェチェーン・ドラッグストアの電気・空調設備工事を担当
・現場に常駐はせず、スポット出勤(月5-8回程度)
・スマホ・PCでリモート工事管理
・20-30代の若手が活躍中で、ほぼ全員が中途入社です!
■主な仕事内容:
・クラウドで工事進捗管理
・テレビ電話で現場職人とコミュニケーション
・見積書確認・資材手配
・工事現場との調整業務
■業務の特徴:
【工期】1〜6ヶ月程度/1案件
【担当現場】並行して2〜5案件
【管理する職人数】2〜10名の職人/1現場
【案件特徴】
・施工管理のIT化を進めており、工事の状況をクラウドで把握できる環境となっております。
・電話/テレビ電話、メール/Lineなどで工事中の職人への指示出しを行なうことが可能であり、どの案件も進捗管理は遠隔にて行っていただいて問題ありません。
■組織構成:
福岡支店は新規に立ち上げる部署で、2025年4月から本格始動する予定です。
現在大阪本社在籍者が1名、支店長として異動予定です。
大阪本社には13名(うち工事部は8名)が在籍しております。
全員が中途入社のため馴染みやすい環境です。
■同社社風:
同社は、これまでの現場常駐型のみの施工管理に疑問を持ち、IT化を進めてきました。
今のやり方が正しいという固定概念を疑い、自ら考えたことにチャレンジできる環境です。全従業員に裁量権があるので、やりたいことを実現できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成