具体的な業務内容
【志木】福祉用具の営業(埼京店)◆福祉・介護業界経験◎/基本土日祝/残業25H程/創業129年企業G
〜<面接1回>福祉・介護業界経験者歓迎/既存顧客メイン/月平均残業時間20~25時間〜
■職務概要:
既存のお客様を中心に要介護のご高齢者や障がい者の方の状況に応じ、最適な福祉用具をご提案いただきます。
エリアごとで担当を振り分けており、エリア内にある居宅介護支援事務所等のケアマネージャーを相手として、既にお取引のあるお客様はもちろん、まだ、お取引実績のないお客様にもアプローチします。
入社3ヶ月を目途に、在宅での生活を支援するための玄関・トイレや廊下などの簡単な手すりの取り付け工事の図面・見積書の作成や工事の手配等も担当していただき、ケアマネージャーさんを通じて、福祉用具のご案内や見積もり提示、受注、納品等行います。
【商材】
・電動ベット、車いす、杖などの福祉用具。
・手すりの取り付け工事等。
※組織構成:6名(20代1名、30代2名、50代3名)
※ご入社後:
・まずは先輩社員の方の同行から始めていただき、慣れてきたら徐々に担当を増やし、最終的に1日8〜10件程度のお客様を回っていただきます
・入社後に福祉用具専門相談員の資格を取得いただきます
・入社後3か月を目途に在宅での生活を支援するための玄関・トイレや廊下などの簡単な手すりの取り付け工事の図面・見積書の作成や工事の手配等も担当していただきます。
■特徴
・福祉用具販売・レンタル〜介護用住宅改修工事まで一貫して対応
・月の残業時間は20〜25時間で3か月が経過したのちにはフレックス勤務も相談可能です
■建築・福祉用具のリーディングカンパニー:
・創業129年の歴史を持つ、高齢者や身体障がい者の方を対象に福祉用具の販売・開発・レンタルを手掛ける老舗企業のキヨタ。そのグループ会社となるのが、長津田で地域に根差したサービスを展開している、私たち高住研キヨタです。
・「〜高齢者や身体障がい者の方々を対象に、より生活しやすい住環境作りのお手伝いをしていきたい〜」こうした想いを掲げて、当社は2002年に設立しました。
・20年以上にもわたる地域に根差した活動実績や、幅広いサービスの提案が強み。長津田エリアにおいては知名度もあり、取引先からは高評価を得て安定した基盤を築いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成