具体的な業務内容
【東京】インサイドセールス◆ソーシャル経済メディア「NewsPicks」/組織立ち上げフェーズを牽引
【「広告業界のインサイドセールス」という稀有なポジション/NewsPicksのもつ約1000万人以上のユーザーに対しインパクトを与えることができる!】
■業務内容:
NewsPicksのメディア広告事業であるBrand Designにおいてインサイドセールスを担い、マーケティングチームが獲得した見込み顧客に対しファーストコンタクト→信頼関係構築・検討促進→商談化の一連の活動を実行します。
顧客の経営課題・業務課題・顧客ニーズをヒアリングの上、顧客の状況に合わせてNewsPicks Brand Designによる課題解決の提案を行うことで興味・関心度を高め、フィールドセールス担当との商談へと導く業務です。
■業務詳細:
◇インサイドセールス担当として、インバウンド対応や掘り起こし施策等、様々な手法での新規開拓による商談機会の創出
◇架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック
◇マーケティングチームと連携しながら、見込み顧客の獲得に向けたイベントの企画検討等
◇フィールドセールスと連携しながら、案件掘り起こし戦略の策定〜実行まで
◇インターン・派遣・業務委託社員のマネジメント、教育、管理
電話でアポイント調整を行い、フィールドセールスにパスを行います。
新規で流入する顧客へのアプローチだけではなく、マーケティングチームと協力し、検討ステージに引き上げるための施策の立案と、顧客へのアプローチを行っていただきます。
■ポジション魅力:
◇組織の立ち上げフェーズを牽引できる
NewsPicks Brand Design(メディア広告事業)のIS組織はまだ歴史が浅く、それだけに裁量や業務の自由度も高く、組織の立ち上げフェーズにも携わっていただけます。
◇「広告業界のインサイドセールス」という稀有なポジションで市場価値を高める
所謂SaaS業界のISと違い、広告業界のISはまだまだ市場としても少なく、市場においても稀有なポジションです。
「SaaS業界のIS」の場合、既にTHE MODELなどスタンダードなフレームワークがございますが、「広告業界のIS」としての型はまだなく、これから業界のスタンダードになるかもしれない広告業界のISの型を一から作り上げていくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成