具体的な業務内容
【新御茶ノ水】経理(管理職候補)◇設立60年の総合広告会社/年休126日・残業少・福利厚生充実◎
■職務概要:
当社は、クライアントの課題に対し、多様な媒体や手段を組み合わせ最適なソリューションを提案・実行する総合広告会社です。テレビ、ラジオ、求人広告など多種多様な広告を扱っており、設立約60年の歴史がございます。今回はグループ会社5社をバックから支える経理ポジションで、将来管理職を目指していただく幹部候補の採用です。
■業務詳細:
・入金処理・支払処理・小口現金管理
・自社システムへの入力
・会計ソフトへの入力(勘定奉行・楽楽精算・マネーフォワード)
・伝票作成
・決算業務
・書類のファイリング・整理etc.
■業務の特徴:
・1人1社の担当制であり、担当企業の経理全般/入金・支払・現金業務・事務作業をお任せします。有休の際などにお互いにフォローできるよう2人チーム制をとっており、質問もしやすい環境です。
・担当1社の経理を全般的にお任せするので、決算や入金処理などいろいろな業務に携わることができ、年次決算にも主体的に取り組んでいただきます。部としては、グループ会社5社(116名)を分担し対応しております。
・経理としてのご自身のスキルアップ、キャリアアップも可能。月末月初に残業がありますが他の日はほぼなくワークライフバランスも大切にしながら働ける点も魅力。
■入社後の流れ:
まずは、業務別に期間を決め丁寧に教えていきます。全体の業務を把握するまでは、しっかりサポートできる体制でお待ちしています。いずれは1つの会社の担当をしていただきますが、いきなりすべての業務を一気に教えることはありませんので、ご安心ください。
■組織構成:
管理部は8名で構成されております。総務2名・経理6名です。今回は経理部門で将来管理職をお任せする方の採用になります。
■特徴・魅力:
・「広告」という枠を越える課題解決への「情熱」と「挑戦」で約60年支援してきた総合広告会社です。お客様企業のビジネス課題を見つけ出し戦略立案、多様な手段を組み合わせたソリューションを提案・実行してきました。業界でも珍しく「一般広告」と「求人広告」という2軸で事業展開。経営課題をトータルに解決していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成