具体的な業務内容
【日本橋】人事総務◆旭化成グループ/年休125日(土日祝)/残業月5~10h程度/住宅手当あり
【キャリアアップを目指したい方へ/創業70年以上の仮設機材メーカー/旭化成グループの安定企業】
■業務内容:
自社工場を持ち、仮設機材メーカーとして開発・販売・リースサービスを展開する同社にて人事総務業務をお任せします。
人事総務部では下記の業務を担っており、ご経験に合わせてお任せしていきます。将来的には組織のマネジメント業務等もお任せしていきます。
■業務内容詳細:
◎総務関連連
会議運営(株主総会・取締役会会他)/資産管理(設備・車両)/保険契約管理(火災・賠償責任・車両)/規程管理/契約書管理/安全衛生管理
◎人事関連
採用(計画・応募対応・面接実施・入社対応)/人事評価制度の運営/教育・研修制度の立案・運営/給与・社会保険関連業務
◎IT関連
ITインフラの管理(PC、ネットワーク、複合機など)/業務システムの管理/DX推進による業務効率化施策の提案・導入
■同社について:
仮設機材の総合メーカーとして着実に地歩を固め、枠組足場、パイプサポート、吊足場、鋼製足場板などの仮設機材は、大手ゼネコンをはじめとする建設業界で長きに亘って信頼を得てまいりました。現在、各種仮設機材の販売からリースにいたるまで、ユーザーの幅広い要望にお応えできる体制を整えております。
■配属部署について:
配属先の「総務人事課」は男性1名、女性3名のスタッフで運営しています。全従業員の8割以上が中途入社ですので、新しく入社される方も安心して働ける環境です。
■魅力について:
◎顧客基盤:
仮設機材事業では、大手ゼネコンをはじめとする建設業界で信頼、継続的な受注を獲得しています。メーカーの強みを活かし、OEM生産や共同開発なども行っています。住宅鉄骨事業では旭化成ホームズのヘーベルハウスをはじめとした住宅事業において、東日本の製造拠点を担っています。
◎競合優位性:
自社工場を持ち、商品開発にも積極的に取り組んでいます。各種仮設機材の販売からリースにいたるまで、ユーザーの幅広い要望にお応えできる体制を整えております。
◎業界の安定性:
建設工事があるかぎり、仮設材は必要不可欠です。時代の要請に応じた安全で利便性の高い製品を提供し続けることを大切にしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成