具体的な業務内容
【埼玉県川越市】ルート営業 ※OA機器・事務機器の販売/既存メイン/年間休日124日/出張なし
株式会社リコーのOA機器や事務機器を中心に取り扱い、販売・修理・保守を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:ルート営業
営業体制を強化すべく、新たな担当者を採用します。
〈業務詳細〉
OA機器や事務機器を販売するルート営業を担当していただきます。
一人当たり100社ほどの既存顧客を担当し、1日10〜15社を目安に訪問し、お客様のニーズを確認していきます。
また、HPより問い合わせをいただいたり、既存顧客から紹介をいただく形で一部の新規営業も担当していただきます。
内勤営業の担当者3名が見積や伝票の作成、修理・メンテナンスの一次受付およびスケジュール調整等を担いますので、その分、営業活動に集中できるポジションです。
※テレアポや飛び込みによる新規開拓はありません。
※既存顧客への営業活動が業務全体の9割以上を占めます。
※宿泊を伴う出張は原則、生じません。
■組織構成:
40代の代表取締役と40代の社員1名が営業を担当しております。
■入社後について:
入社後はOJT期間を設け、先輩社員の営業に同行しながら、仕事の流れを覚えていただきます。
■売上目標、キャンペーン時の目標を達成した場合:
毎月、個人に課せられる売上目標を達成した場合、その達成率に応じた手当を支給します。
また定期的に仕入先メーカーが企画するキャンペーンにおいて目標の販売数を達成した場合もそれに応じた報奨金が支給されます。
■働き方:
・実際の時間外労働:月平均35〜40時間
・年間休日:124日
・週休:土日祝休み
※顧客の都合により休日出勤が発生する可能性があります。この場合、振休を付与します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成