具体的な業務内容
【SV】コールセンターマネジメント担当◆アートやワインなどの保管事業/自社スタッフで密に連携可能◎
■事業内容:
配属先となるプレミアムストレージグループでは、ワイン・美術品・貴重品・トランクルーム等の保管サービスを展開しています。お客様からお預かりした品を大切に保管するだけではなく、そのものの価値をさらに高めていくお手伝いをしています。
■業務内容:
アート・ワイン・貴重品・トランクルーム等の保管および周辺サービスに関する顧客対応および自社コールセンターのマネジメントをお任せします。
コールセンタースタッフも自社スタッフで担当していることから、自社内ですべて完結して密な連携を取りながら業務遂行することができます。
■具体的には:
◇1オペレーターとしての顧客対応
└電話・メールによる顧客(新規・既存)へのサービス案内・提案営業、クレーム対応等※一部対面対応あり
◇上記に伴うバックオフィス業務
└契約・解約にかかる請求処理、稟議起票、契約書発行等
◇コールセンターに勤務する派遣/アルバイトスタッフの要員管理・マネジメント業務
└スタッフの業務ボリューム・スケジュール感の把握、指示出し、業務フォロー
└顧客からの問合せ内容の把握・回答方針指示出し、営業・クレーム対応含むスタッフサポート
※担当商材ごとにチームがわかれており、4〜5名のスタッフの要員管理およびマネジメントを担っていただきます。
◇VOCによる顧客満足度向上の推進
少人数で運営しているコールセンターであることから、上記業務に慣れていただいてからは、適性やスキルに応じて以下の業務も徐々に加えて担っていただきキャリアップしていっていただきたいと考えています。
◇バックオフィス(契約・解約手続き/請求業務)のオペレーション改善、業務効率化
◇VOCによるサービス改善提案、営業戦略・戦術の設計及び推進
└企画会議に参加し、問い合わせ内容をもとに集客/企画/営業/施設担当との連携や提案等
◇自社システム機能改修/拡充
└各種手続きのWEB化の推進、機能改修・改善提案
└要件定義作成、動作確認、実装までのシステム部門との一連の連携
└対顧客、対スタッフ 両視点でのマニュアル、ご案内資料作成等
■配属先:
社員8名・アルバイト5名・派遣社員9名の計22名のスタッフで構成されており、男性4:6女性の比率で、幅広い年齢層のスタッフがいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成