具体的な業務内容
【茨城・常総】物流センター長(運営管理/シフト管理) ◆新規事業立ち上げフェーズ◆残業20H程度
〜大手物流プレイヤーに導入実績あり/国内最大手の地位を確立/企業の人手不足解消に貢献〜
■業務内容:
当社が保有する物流倉庫のセンター長(もしくはその候補)として倉庫管理業務に携わって頂きます。
具体的な業務に関しては以下の通りです。
・運営管理
入荷出荷の管理に加え、お客様ごとの収支管理、生産性管理、改善進捗管理などのマネジメントもお任せします。
・従業員やスタッフの勤怠・シフト管理
自社もしくは協力会社様従業員の管理運営をお任せします。
・倉庫全体の管理業務
契約管理や労務管理などもお任せします。
■当ポジションのやりがい・魅力:
・最先端の自動化設備の敷設を行うので、物流業界の変革に関わることが出来ます。
・中国とのやり取りが発生することもあり、グローバルな視点で仕事に関わることが出来ます(中国語を業務で使用することはありません)
・ベンチャー企業の成長期に関わることが出来、裁量をもって業務を推進出来ます。
■募集背景:
物流課題を総合的に解決するため、当社はAGVを始めとしたロボティクスの提案だけではなく、SaaSの提案や3PLの提案など事業を多角化しています。
常総の倉庫センターは新規に立ち上げしたばかりの倉庫で当社の3PL事業において非常に重要であることからその管理業務をお任せできる方を探しています。
■当社について:
当社はギークプラステクノロジー(北京)とのジョイントベンチャーとして発足しました。ギークプラステクノロジーは、中国で2015年に創業され、既にグローバルで200社 / 1万台以上の自律型協働ロボットの導入に成功している世界シェア首位のユニコーン企業です。
日本市場でも大手物流プレイヤーに導入され、国内最大手の地位を築いています。今後の人手不足の深刻化も見据え、次世代ロボティクス技術を活用した新たな物流スタンダードの創造を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成