具体的な業務内容
<最短2週間で選考完結>経理◆IPOを目指し準備中/障がい者雇用という社会課題解決に貢献
【「誰もが自分らしく生きられる世界へ」障害者雇用という社会課題に取り組む企業/IPO準備フェーズに携われる】
当社は「誰もが自分らしく生きられる世界へ」をPurposeとし、障がい者支援事業を行っております。
現在、IPOに向け、コーポレートの体制構築が急務であり、バックオフィスから事業成長の推進を行うのがミッションとなります。
■業務内容:
・月次、四半期決算に係る業務
・固定資産、リース資産管理(※新リース会計基準への対応プロジェクト参画)
・監査法人対応
・業務プロセスの整備、業務の標準化、仕組化のリード(運用レベル引き上げ含む)
・規程、マニュアル整備、内部統制環境整備(J-SOX対応含む)
・業務改善プロジェクトへの参画
・取締役会、株主総会の事務局対応
■チーム紹介:
現在はマネージャーとメンバーの2名体制です。
・マネージャー(男性)
大学卒業後、老人ホームを運営する非上場企業に新卒で入社。約10年間、月次・年次決算業務、監査対応、会計基準や制度変更対応など、経理実務の基礎から専門的な業務まで幅広く担当。
・メンバー(男性)
大学卒業後、新卒で当社に入社。コーポレートの体制が未整備の中、経理、総務、労務と多方面において、オペレーションをこなし、当社成長に貢献。
会社イベントでは幹事を引き受けたり、HCCコンテンツに積極的に参加。組織を盛り上げている。
■当ポジションの魅力:
・日本の障がい者数が増加する中、当社は、障がい者採用を義務の履行ではなく、戦力として活かす仕組みづくりを進めています。障がい者支援という社会性ある事業に共感する仲間と共に
事業成長をコーポレートから推進します。
・株式上場を控え、財務報告体制、業務インフラを主導的に進める役割を担い、企業人材として求められるスキル、経験を身に付けることが出来ます。
・実務や業務改善を通し、業務全体の流れを理解することが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成