具体的な業務内容
【京都/丸太町】国内・海外旅行プランの企画・営業◆月残業15h/裁量をもって企画できる/添乗は任意
〜旅行業界経験者歓迎!/地域密着型/企画から添乗まで一気通貫で関われる/多様な業務に携われる環境〜
■職務概要:国内、海外旅行プランの企画・営業に関する業務をお任せします。多様な業務に携われ、キャリアアップが可能です。地域密着型の企業である当社ですが、今後は京都着地型、アウトバウンド型どちらにもアプローチをするための増員募集です。
<具体的な業務>
・旅行プランの企画・提案
・社員旅行や自治会のレクリエーション等の企画依頼をいただいたクライアントとの打ち合わせ
・旅行手配および仕入れ業務
・予約システムの操作
・添乗業務(任意・年5回ほど)
<業務比率>
現在は販売する旅行プランの企画業務が8・9割を占めております。
残りの1・2割はクライアントから依頼いただく慰安旅行や社員旅行の企画業務です。
■サポート体制:
入社後、まずは先輩社員から旅行プランの基本的な企画や提案方法について指導を受けます。業務に慣れるまで丁寧にサポートしますので安心してください。OJTを通じて経験を積み、徐々に業務範囲を広げていただきます。
■ゆくゆくお任せする業務
クライアント先との関係性に応じて、添乗業務もお任せすることがあります。海外旅行のプランニングや添乗にも携わる機会があります。
■組織体制:
旅行センターには現在、旅行経験者3名と他事業部署からの異動者2名が在籍しています。
チームは40代前半の男性が多く、企画には女性も1名います。(予約受付を行う派遣スタッフも活躍)風通しの良い職場で、意見交換が活発に行われています。
■企業の特徴/魅力:
京都新聞企画事業株式会社は、多様な事業を展開する企業で、安定した経営基盤を持っています。
地域密着型の企業として、京都の魅力を全国および世界に発信する役割を担っており、社員一人ひとりが成長できる環境が整っています。
年間休日93日、残業時間は月平均15時間と働きやすい環境が魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成