具体的な業務内容
【東京】経理担当◆経理未経験者歓迎/オフィス家具の総合メーカー/残業少な目/土日祝休み◆
【未経験歓迎!/安定した顧客基盤を持つ当社で経理をお任せ/創業70年以上のオフィス家具のパイオニア企業/大手企業との取引実績多数/年間休日124日】
■業務内容
・日々の経理処理
仕訳処理、EdgeTracker経費処理、invox伝票処理、経費処理、買掛金確認処理、出納業務等
・月次処理
送金手配、データ送信、送金処理、伝票処理、請求書処理等
・年間業務
決算資料作成、法定調書、税務関係、株主総会関係等
・その他経理に係わる業務全般
会計システムはMJS使用。(未経験の場合は指導します)
■組織構成
財務部は現在3名で構成されています。財務部長(50代/男性)メンバー2名(40代/男性女性)が在籍しており、チームで協力し合いながら業務に取り組んでいます。
■キャリアパス
ご入社後まずはOJTやメンバーのフォローのもと日次業務などからご担当いただきます。ゆくゆくは決算の取りまとめなど経理業務の範囲を広げていただき活躍いただきます。
当社は滋賀県に工場があるため、将来的には工場とのやり取りや指導・指示などもお任せする予定です。
■ポジション魅力
当社は少数精鋭の組織であるため、縦割りの環境ではなく経理の日次業務から決算の取りまとめなど一連の流れを経験することができます。また、年間を通じた外部講習への参加の機会を取り入れており、経理・財務の知識を深めることができます。経理経験やスキルを身につけ、キャリアアップをすることが可能です。
■働き方
当社では1年単位の変形労働制を導入しており、繁忙期と閑散期に合わせて労働時間を調整しています。繁忙期(3月末決算期、9月末中間決算期)は多少忙しくなりますが、システムを活用して効率化を図っています。基本的に残業時間は少なく働きやすい環境です。
■当社について
大手顧客との取引実績も多数あり、安定した顧客基盤を誇っています。京都工場では素材の加工から溶接、塗装、組宛、検査まで一貫した生産体制のもとで行っています。また世界40ヶ国、100社以上のセキュリティ関連会社を持つフィンランドの「ABLOY」の日本代理店としての販売を行っています。マンションや設計、官公庁、JR、自衛隊等幅広いシーンにおいてドアロック、南京錠等のセキュリティに活用いただいております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成