具体的な業務内容
【新御茶ノ水】経理※日本出販売株式会社の経理業務/月平均残業20時間・リモート可/日販G
【連結売上高5000億円の日販G/グループ内の経理・人事・総務をはじめとしたコーポレート機能を共通化・効率化/月平均残業20時間・ワークライフバランス◎】
■業務内容:日本の出版流通を支えるグループホールディングスの経理・総務におけるコーポレート機能を一括して担っている当社にて、日本出販売株式会社の経理業務を中心にお任せいたします。
・単体決算(月次、年次)
・税務業務
・開示業務
・社内報告資料の作成
※科目担当を入口とし、取次事業特有の経理処理等を習得して頂きます。
その後決算処理や税務処理、開示業務などにも関わって頂きたいと考えています。また、ご本人の意欲次第で、グループ会社の連結決算のみならず、財務業務も習得しステップアップが目指せる環境が整っています。
■組織構成:
配属部署は現在、課長1名、スタッフ4名の、総勢5名で構成されています。
※フラットなコミュニケーションが取れる組織で、分からないことを一人で悩むのではなく、周囲に質問して解決できる雰囲気があります。
■評価制度:
当社では(1)半期ごとの定量の「目標シート」(2)定性面(リーダーシップなど各指標)にて評価をしています。
※(2)における定性面の評価により、上のポジションへの昇格試験を受けることが可能です。
■働き方について:
・ワークライフバランスの両立を図りやすい環境です。育児・子育て制度及び、従業員の育産休取得実績がございます。
・任せてもらえる社風のため自分自身のキャリア実現に向けて、様々な案件に携わることが可能です。
■当社について:
・当社は日本の出版流通を支えるグループのコーポレート機能を一括して担っており、共通業務を担うプロフェッショナル集団として、グループの成長に貢献しています。
・当社グループは、日本の出版流通におけるリーディングカンパニーとして出版社等3,200社、書店等5,000店舗、CVS等32,000店舗と取引がございます。これまでの販売取次業に加え、インターネット書店や電子コミックのコンテンツ制作、雑貨事業、小売り事業(書店)など多様な事業が成長を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成