具体的な業務内容
【未経験歓迎】事務系総合職◆幅広い業務の中から自分に合う業務でスキルアップ◆研修制度充実◆正社員
●未経験OK!事務系総合職として物流を支える幅広い業務に挑戦できる!
●自分に合う業務を見極めて着実にステップアップが可能です!
■業務概要:
事務系総合職として、法人営業や物流管理など日本の物流を支える幅広い業務をお願いします。
トラック手配業務、倉庫管理、営業など、ジョブローテーションで様々な仕事を経験します。将来は管理職としてご活躍いただけることを期待しています。
具体的には、以下のポジションにて幅広い業務を経験していただきます。自分に合う業務を見極めながら、ステップアップすることが可能です!
■各ポジションについて:
【トラック手配業務】
各営業所にて、配車計画(どのトラックに・どの荷物を積むか)を立案してもらいます。より効率的な配車にするため、交通状況の把握も業務の一つです。その他にも、請求業務、運行管理・点呼、配送指示、乗務員管理を行います。
【倉庫管理】
倉庫内の管理を行います。人員配置・シフト管理、職場環境整備、安全衛生管理が主な仕事です。また、生産性・効率向上のための提案や、収支管理、入出荷・在庫管理もしてもらいます。
【営業】
基本の業務は、既存の荷主(お客様)の訪問になります。荷主の物流課題をお聞きしたり、物流ニーズを掘り起こし荷物量を増加し、売上アップに繋げます。荷主に最適なソリューションを提供する、物流パートナーとも言える存在です。
【人事・経理・総務など】
企業を支えるバックオフィスの仕事です。
■職場環境・風土:
当社は社員同士の距離がとても近く、わからないことがあればすぐに相談できる関係性です。また、何か困ったことがあると、営業所の垣根を越えて助け合う風土もあります。
他にも、一人ひとりの成長を支援できるよう、講師によるオンライン講座で資格取得も後押ししています。様々なバックアップ体制を整えていますので、業界・職種未経験の方でも安心して働くことができます。
■当社について:
東京都立川市に本社を置く運送、倉庫、流通加工、人材、搬入作業など 幅広いニーズに対応する【輸送力】×【高い技術力】を保有する総合物流企業。
荷主から選ばれ続け、昨年も業務拡大と新規拠点の開設を行い東京・多摩地区でトップクラスの売上規模を誇ります。結果、1949年創業以来70年以上黒字経営を続けています。
チーム/組織構成