具体的な業務内容
【西新宿】広報PR担当◆従業員1000名超のITメガベンチャー/創業以来増収増益/リモート可
■業務詳細:
○SNS・ブランディングのリード
・自社サービスや企業活動を紹介する企画の立案・実施
・主要SNS(X、meta、note)やビジネスSNS(LinkedIn、Wantedlyなど)の運営およびコンテンツ企画・制作
・社内イベントやキャンペーンの広報活動
・国内外のメディア対応・サポート
・データ分析に基づく施策の評価および改善案の提案
○ステークホルダーとの連携
・社内(経営陣)や社外(メディア/パートナー企業)との円滑なコミュニケーション
■魅力:
今後、新規事業の立ち上げやIPOといった大きな転換点が訪れる中で、あなたが担当するPR領域は会社の成長を加速させる「起点」となります。世の中にインパクトを与える機会が豊富にあり、その中心で活躍することができます。1人目の専任担当として幅広い業務に注力できる環境をご用意しています。
◎日本企業の99.7%を占める中小企業の経営課題を解決する、自社サービスを展開。あなたが企画するPR戦略で、社会に影響を与える事業を広めていく役割を担います。
◎多様なメディアを活用し、ブランド価値を広めることができるポジション。ゼロからの組織づくりに関わることができ、大きな裁量権を持って働ける貴重な機会です。SNS発信やメディア対応、時には自分自身が当社の顔として活躍し、貢献できます。
◎ハイブリッド勤務(週2〜3日のリモート可)も可能。自分のペースで働きながら、最高のパフォーマンスを発揮できます。
◎クリエイティブ戦略室では各分野のプロフェッショナルが一丸となり、密なコミュニケーションを取りながらプロジェクトを進めます。チームメンバーの一人一人が高い成長意欲を持ち、各フェーズのプロフェッショナルを頼り、そして頼られながら、業務を進めることができる環境です。
■入社後の流れ:
まずは会社の理念や事業内容、各部門の役割について深く理解するためのOJT研修を実施します。
・現在の広報活動やSNS運用状況を把握し、課題や強みを分析
・チームメンバーや関連部署と顔合わせし、業務の全体像を共有
・社内でSNS運用や広報資料の作成
・社内外向けの広報イベントに参加し、企画・運営のスキルを習得
・メディアリレーションズの構築やプロモーション施策を主導 など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成