具体的な業務内容
【フルリモート】QAマネージャー候補◆戦略・組織設計など◆フィットネス×ITで業界をリード!
【業界大手でも続々と導入!店舗運営の“次世代OS”/フルリモート/フレックス】
■概要:
hacomonoのQAは、プロダクトの価値を届けるにあたって、品質保証の観点からプロダクト開発をリードするポジションです。
飛躍的なスピードで事業が拡大しているなか、アジリティと品質のバランスを取りながら適切にプロダクトを進化させていくことが求められます。
外部仕様・内部仕様問わずにプロダクト・ドメインを最も理解しているロールとなり、プロダクトエンジニアと対等に議論しながら開発を推進する、品質保証のプロフェッショナル集団であることを目指しています。
現在はスクラムチームの一員、インプロセスQAとしてチーム内でShift-leftを体現しています。
・品質計画、品質基準の策定・推進
・品質観点での仕様レビュー
・テスト分析・設計・実行管理
・機能テスト・リグレッションテスト自動化
・内部品質メトリクスをベースとした品質保証アクション
・インシデント対応・分析・再発防止のリード
【QAマネージャーの期待値】
・QA部のマネジメント業務全般、戦略・意思決定およびOKR推進
・QAメンバーのピープルマネジメント・成長支援
・会社全体の品質に関わるカルチャー作り
・採用および事業拡大を見据えた組織設計
・他部門との連携・協業デザイン
■当社の特徴:
一般的な会員管理/予約システムは利用する企業(店舗)向けに開発されていることが多く、ユーザー(お客様)側向けに考慮されたプロダクトになっていないことが多いのが現状です。
hacomonoは、店舗だけでなく、利用するお客様にとってのユーザー体験も同様に重視して開発しています。予約のしやすいモダンなUI/UXや、システムのスマートさを評価いただき、デザイン性やファン・ブランドを大切にする店舗に多く導入いただいており、業界全体から注目を集めているプロダクトです。
リアル店舗・施設のDXという点でWebシステムだけでなく、IoT分野のプロダクトも提供しており、ユーザーの行動データを蓄積し、データ・ドリブンでの店舗経営を支援しております。
変更の範囲:キャリアのご志向、会社・ポジション状況次第で業務内容や範囲の変更が発生する可能性がございます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境