具体的な業務内容
カスタマーセールス(既存顧客向け)◆食産業を通じた社会変革/すごいベンチャー選出
〜食に関わる社会課題を解決/ハイブリットワーク/東洋経済「すごいベンチャー100(2018年版)」選出〜
飲食店やホテル、ウェディング施設などを運営する既存顧客が持つ経営課題に伴走し、スポットシェフを活用した課題解決を提案いただきます。新しい価値提供やサービス利用定着のための活動が大きなミッションです。
■業務詳細:
(1)既存顧客に対する営業活動
人材不足や労働改善、固定費の最適化など顧客が持っている課題に伴走し、提案活動を行って頂きます。
・課題抽出、改善提案及びアップセル・クロスセルの創出
・利用アカウントの創出
(2)営業施策の立案と実行
メンバー同士で成功体験の共有や新機能の活用支援などを通じて既存顧客の課題解決や目標達成をサポートします。長期的な信頼関係を築き、顧客のビジネス成長を後押しして頂きます。
・既存顧客の売上パイプライン管理
・利用金額や顧客の利用状況によりチャーンリスクの判断
・オンボーディング担当と情報連携しながら離脱阻止活動
(3)各部門との連携
マーケティング、セールス、プロダクト開発などの多部門と協働し、顧客への提案の質を高めていただくと共に幅広いスキルを活かし、会社全体の事業成長に寄与することが可能です。
・マーケティング、セールス、プロダクト開発などと協働し、継続利用の促進
・顧客の状況に応じてサービス活用最大化の支援
※業界知識や理解度によって初回の配属を柔軟に対応しています。まずはフィールドセールスにて事業やプロダクトを理解いただき、カスタマーサクセス(Expand)に異動いただくことが可能です。
■ポジションの魅力:
・当社の事業成長における中心的役割として大きな裁量の中、活躍できる環境です。
・セールススキルだけではなく、戦略設計や企画などご自身のスキル幅を広げることができます。
・顧客折衝業務だけでなく、チーム・事業の改善、仕組みづくりも歓迎です、
・プロダクトチームと連携し、顧客からのフィードバックを元にプロダクト改善や新機能の提案、企画に携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成