具体的な業務内容
【CRM】コンテンツ企画/メルマガ配信◆国内最大級のエンジニア就職支援サービスを展開
【国内最大規模の会員数を誇るITエンジニア採用支援サービス「paiza」運営/IPO準備中/フレックス・年間休日124日】
■業務内容:
CRM担当として、利用顧客最大化ににつながるよう、メルマガやSNS等を使ったコミュニケーション施策の企画と実行をしていただきます。
paizaは一般的な学習サービスや転職・就職サービスとは違い、学習から就職・転職までIT人材の成長をワンストップで支えるプラットフォームのため、ユーザーに長期的に利用していただき、就職や転職のタイミングが来た時にpaizaを第一想起していただいて使っていただくことが非常に重要です。
しかしながら現状ではCRM領域はまだまだ未着手な部分が多く、現状では一律のメルマガ配信等に留まっており、ユーザーが本当に欲しい情報を個別に届けられていない課題感があります。 どういったセグメントに分け、どのセグメントに対してどんな内容・手段でどんなコミュニケーションをしていくか、利用顧客最大化にむけてPDCAを素早く回しながら、利用顧客を増やしていただくメイン担当としての活躍を期待します。
■配属先情報:
所属していただくのは、プロダクト企画部/ユーザーコミュニケーショングループとなります。 プロダクトの企画・開発をおこなう組織の中で、ユーザーとのコミュニケーションだけでなく、必要な機能やコンテンツの開発などにも意見発信をしながら、サービス全体の成長にも関わっていただけます。
■当社について:
ITエンジニア向け国内最大級の転職・就職・学習プラットフォームを手掛ける当社は、転職支援事業、新卒就活事業、プログラミングeラーニング事業、その他新規事業等の各サービスが有機的に連携・接続することにより、ITエンジニアのキャリア支援およびIT企業の事業成長支援の両方の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例