具体的な業務内容
経理(管理会計・税務)◆在宅可・フレックス/IPO準備中/漫画制作などのエンタメ事業を展開
【週1〜2日リモート・フレックス・通常期の残業20H以下/IPO準備に向けたPJTにも参画を目指せる希少ポジション】
■概要
同社は、漫画制作・イラスト制作などのエンタメ事業を展開しています。
漫画を用いたマーケティング戦略〜広告制作〜効果検証までを一気通貫で担える点が強み。
エンタメ事業×マーケティング事業の掛け合わせで、競合他社との差別化を果たし、順調に成長を続けています。
■業務詳細
バックオフィス体制の強化にて、経理業務をお任せします。
<具体的には>
・仕分けなどの定型業務
・月次、四半期、年次決算
・計算書類などの作成、PL管理
・税務申告、監査法人及び顧問税理士対応、税務調査
・経理業務のプロセス改善、施策実行
■入社後の流れ
個々のスキルを考慮して先輩社員のサポート業務からお任せしていきます。
その後はスキル成熟度に応じて、徐々に業務範囲を広げて対応いただきます。
■組織構成
・所属:管理部
・構成:部長1名、メンバー2名
■魅力
・日常業務〜年次決算まで、経理として必要なスキルを習得できる環境です。
・税理士法人など、社外対応のやり取りも学べます。
・IPOに伴う知見も養うことができ、将来的にはマネジメントも目指せます。
■働き方
入社後は出社メインで業務理解を深めていただきます。
月末月初は出社にて、それ以外は週1〜2日の在宅勤務を想定しています。
通常期の残業は20時間以下、繁忙期においても35時間以下にて推移しています。
■同社について
同社は、12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト・クライアントワークの両事業から、エンタメ業界の発展を支えています。
4つの事業を主軸とし、「クリエイティブで世界に感動を」という理念のもと、新しい価値や表現を世界中に届けています。
変更の範囲:すべての業務への配置転換あり
チーム/組織構成