具体的な業務内容
【東京/新宿】食品商社の営業事務(受発注業務中心)◆年休120日/転勤なし/正社員
【自社商品の企画開発からお得意様の販売支援まで食品に関する事業を幅広く展開/ 食品業界での事務職経験がある方歓迎】
食品商社である当社の営業事務職として、受発注業務を中心とした事務業務をお任せします。
■具体的には:
・得意先からの受発注、仕入れ先への商品発注(専用ソフトを使用)
・在庫管理業務
・請求処理作業
・仕入れ先/得意先の出庫確認、倉庫のやり取り
・営業資料の作成
・問い合わせ及びクレーム対応
【補足】
1名あたり10社〜15社の得意先を受け持つため、得意先の受注・仕入れ先への発注が主な対応となります。
■組織構成:
営業部 営業社員3名、営業事務2名(40代)
■ポジションの魅力:
・当社では様々な食品を取り扱うため、食品業界に関わる仕事をしたい方にとってはピッタリなお仕事です。
・PC関係のスキルを活かしたい方は、事務職としてスキルやご経験を存分に発揮いただけます。
■当社について:
創業以来、価値ある食品の供給を通じて、豊かな食生活のお手伝いに取り組んでまいりました。特に通信販売の顧客特性に適合した“売れる”食品を「探す・作る・育てる」をワンストップで提供することを得意としており、多くのお取引先様にご満足いただいております。同時に、お取引先様の顧客に商品情報を魅力的に伝える“売れる”カタログやチラシの制作、お取引先様に手間をお掛けせず、顧客がお買い求めいただきやすい仕組みや物流の開発をしてまいりました。こうした食品通販のエキスパートならではの商品と経験・ノウハウを活かし、通販企業様はもとより、ダイレクトに顧客に食品を届けたいとお考えの企業様のビジネスチャンスを広げるお手伝いをいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成