具体的な業務内容
【在宅可】インフラエンジニアリーダー(大手銀行の事務処理部門向けシステムの更改案件)◆福利厚生充実◎
■業務内容:
【PJT概要】
大手銀行の事務処理部門向けシステムの更改案件
(2023.4月基本設計開始、8月〜本格的な設計開始、2025.5月カットオーバー(2年超のプロジェクト))
ミッションクリティカルな大規模システムのインフラ開発を、ほぼ当社のみで実施しています。要件定義のお客様支援、見積もり、設計〜試験、サービス判定に向けたお客様への承認まで、全ての工程を実施いたします。お客様からの問い合わせ対応、調整なども当社にて全面的に実施しています。
【業務概要】
2025年5月に大規模更改を行うにあたり、4月から基本設計を開始し、8月から正式に設計を開始します。8月の設計開始までに参加いただき、更改案件全体に関わっていただくインフラリーダーを募集しています。既存メンバーと共に、検討、見積もり、お客様調整、計画作成、進捗及び品質管理、部下マネジメントなどを行うことで、高い品質を求められるインフラチームの中心人物としてチーム運営を実施します。
【PJT体制】
当社社員としては15名程度チームです。内訳として、部長1名、課長2名、課長代理2名、主任3名、その他担当者という体制です。また、インフラチーム内に協力会社メンバーが35名程度在籍しています。フロンティアプロパーのリーダが複数常駐しているため、業務上の指示だけでなく、何か心配なことがあれば親身に相談できる体制を整えており、一体感を感じながら働くことができます。
■サービスの魅力:
7年〜10年に1回くらいの頻度でしか行われない、社会的に重要な大規模金融システムの更改に携わっていただきます。歴史のある巨大なシステムを、お客様や仲間と共に作り上げる達成感は高いと思います。
また、2年間かけてシステム更改するため、学びながら成果を上げていくことが可能です。学習と経験を並行させることで、インフラマネージャーとして大きなスキルアップが望めます。
■担当者よりメッセージ:
大規模システムの更改に最初から参画できるという、数少ない機会です。チームの仕事を計画・推進しつつ、一緒に喜んだり、苦労したり、達成感を味わったり、メンバーの悩み相談に乗ってくれる方を募集しています。同じ担当で長期間働いているメンバーも多い為、他のところで働いた、新しい視点を吹き込んでくれると嬉しいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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