具体的な業務内容
【品川】広告運用プランナー※MGR候補 ◆『楽天ペイ』のアプリダウンロード数が目標
◆◇『楽天ペイ』アプリのダウンロード数を目標に広告運用をお任せ/広告戦略の立案から実行まで幅広く携われる/楽天ペイメントの主力サービスに携わるやりがい/ノー残業推奨日あり/所定労働7.5H/楽天G/リモート有◆◇
■業務概要:
その中でも、「楽天ペイ」アプリのダウンロード数を目的に、広告運用業務を担当いただきます。コミュニケーション戦略の立案から実行まで行い、PDCAを回しながら、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、ビジネスとユーザーの拡大を推進して頂きます。
また、広告運用のインハウス化を促進いただくことも一つのミッションとなります。
■業務詳細:
◎:デジタルマーケティング領域の広告戦略策定・施策実施・分析・レポーティング
◎:リスティング、ディスプレイ、SNS、ネイティブ広告などの幅広い媒体の活用
◎:AIを使った次世代広告運用の企画
◎:チーム及び部署をエンパワーメントし、パフォーマンスの高い組織を構築
■配属組織:
◇顧客獲得部は、まだ楽天ペイを体験したことのないユーザーの新規利用登録や新規登録ユーザーの初めてのご利用を促進しています。
◇広告を通じて楽天ペイアプリの商品・サービスの良さを伝えていく仕事であり、楽天ペイのデジタルマーケティング領域をリードしていく組織です。
◇また、楽天グループ内の他事業横断でのマーケティング施策やプロジェクトを企画・推進し、多種多様な関係者を巻き込みながら、シナジーを創出し各事業が成長できる新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進しています。
■採用背景:
◇マーケティング職の採用により、市場トレンドやユーザーインサイトの分析を強化、さらにはデジタルマーケティングを駆使し、優れたマーケティング戦略を展開することで、市場での競争力を高め、持続的な成長を実現すべく、一緒に形にしていただける方を探しています。
■ミッション:
◇我々マーケティング本部のミッションは、楽天ペイメントの主力サービスである楽天ペイアプリの便利さをより多くの方に体験していただき、日々の生活の一部としていただくために、新たなサービスの企画やユーザーにファンになっていただくためのマーケティングを推進することです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例