具体的な業務内容
【大江戸温泉物語の営業担当】旅行や観光が好きな方へ/国内・海外の旅行代理店向け営業/更なる事業拡大中
【「大江戸温泉物語」等、全国のホテル・旅館・テーマパークの温泉施設運営/日本最大級の旅館・ホテルチェーン/年休120日・残業平均月15〜30時間】
主に、国内の旅行代理店に対しての営業をお任せします。
団体予約(修学旅行、募集ツアー等)、個人予約の数を増やすために旅行代理店にパッケージやプランを提案します。
■具体的な業務内容:
◎営業活動
・旅行代理店への営業、商談会への参加
・商品パンフレットの提案、校正
・手配チーム(社内)との調整
◎販売計画立案と実行
・営業戦略の策定と実行
・市場分析、競合分析
・販売計画や年間活動計画の策定
◎全般
・実績資料作成と各ミーティングでの報告
※得意先は担当エリアや旅行会社(例:東北エリア/関東エリア、JTB/日本旅行など)ごとに区切られており、
ご本人の希望・ご経験・他社員とのバランス等を踏まえて担当を割り振っていきます。
■詳細:
◎国内(海外のを含む)取引先への定期訪問や新規開拓:
出張スケジュールは慣れればご自身でご調整いただきます。新規開拓は紹介や過去利用があった取引先のため、完全新規(テレアポでの訪問等)ではありません。
※英語が得意な方は、海外得意先もご担当いただき海外出張にも行っていただく機会がございます。
※月金は本社で内勤/火水木は得意先訪問というスケジュールで動いている社員が多いです。
◎取引先との電話、メール対応:
ツアー設定のご相談や空室回答、料金回答、現地の情勢確認、集客状況確認など定期的にコミュニケーションをとっていただきます。
◎同課内の手配チームとの業務連携:
営業担当と手配担当が日々情報共有することで、トラブルなど未然に防げるためコミュニケーションをとっていただきます。
◎その他特徴:
無理な予算設定等は無く、お客様第一の営業方針をもって穏やかな雰囲気で仕事をしえております。
■配属先構成:14名(うち女性1名)が在籍しています。
フラットで風通しの良い雰囲気で、質問もしやすい環境です。
■ご入社後の流れ:まずは先輩社員と同行していただき、業務全般に対する理解を深めていただきます。慣れてきたら、ご本人のペースに合わせて得意先を担当いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成