具体的な業務内容
【新宿】B2Bデジタルマーケティング担当◆AI活用学習プラットフォーム展開◆フラットな組織◎土日祝休
【学びを成果に結びつけるAI活用学習プラットフォーム展開/立ち上げ7年目で日本国内2万8千社導入/大手導入実績多数!】
■概要:
「学習の科学」の理論を基盤にした、最先端のAIテクノロジーを取り入れた学習プラットフォームUMUや当社が提供するサービスを、世の中に広げるためのB2Bデジタルマーケティング担当です。
■具体的な業務内容:
◇WEB制作とSEO対策、導線改善によるトラフィックとCVの向上
(自社サイト=ソリューション製品サイト・オウンドメディア、その他キャンペーンサイトなど)
◇オウンドメディアや製品サイトの全体企画によるコンテンツマーケティング・SEO記事ライティング・制作・アウトバウンド業務
◇オンライン広告の企画、出稿における運用アウトソース先や外部メディアコントロール
(関連キーワードを意識したコンテンツ立案、キーワード選定、効果管理を含む)
◇BtoBマーケティングにおける関連業務(オンラインイベント・SNSなど)
■魅力:
学習の科学を深く理解し、本質的なサービスを提供できるやりがいを感じられます。
また、SaaSという成長市場でビジネスの発展を体感できる、ユニークな環境です。サービスをお届けするまでに、最新のテクノロジーに精通したエンジニアとともに仕事ができるのも、ほかではできない体験です。
■取引実績:
主に、製薬・金融・製造・小売業界・教育サービス業界のエンタープライズ企業(社員数1000名以上)が中心です。
■プロダクト強み
ただの学習ツールではなく、人々の学びを根本から変えることによって社会全体の課題解決をも導きうる画期的なプラットフォームです。
AIやチャットボットを利用しながら、リアルタイムなフィードバックにより、個に属したコーチング内容を実現。
パーソナライズした研修コンテンツで個の最大化を実現することを可能にし、社員の学びが売上に直結していく仕組みを提供しています。
2022年には国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」にて、約5000製品の中から1位に輝きました。
現在グローバルで2億人以上に活用され、日本では、立ち上げ7年目で28,000社に利用いただくプロダクトへと成長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例