具体的な業務内容
【大阪】営業(TOT)/企画提案・レビュー型営業◆74ヵ国に拠点を構えるペルノ・リカール グループ
【世界トップクラスのスピリッツ&ワイン企業の日本法人/世界74ヵ国に拠点を構えるペルノ・リカール グループ】
■業務内容:
営業担当として、トラディショナルオントレード領域(高級ホステスバー等)をメインに、他業務用酒販店やオーセンティックバーなどのお客様への営業を担当いただきます。(主要顧客管理における計画策定→実行→レビュー型営業の徹底)
<担当地域>大阪
■具体的な業務内容:
<活動計画の策定と実行>
担当主要顧客(または重要ターゲット顧客)に対して、営業戦術や各種KPIを落とし込んだ上でPDCAサイクルを実行していただきます。日頃から顧客ニーズを把握し、社内の関連ポリシーを十分考慮の上、ブランド戦略および営業戦略との整合性をはかりつつ、各種マーケティング戦術やプロモーションを提案実行し、継続的な配下拡大、販売数量増を担います。上長とも進捗を共有の上、PDCAを回します。
<商品/市場知識、競合分析>
自社ポートフォリオ全般にわたる商品知識習得や、商品価値理解に努める一方、競合他社商品についても知識習得し、自社の商品差別化・競争優位を担当顧客に伝えます。同時に自社・他社を問わず、常に業界内全般(商品情報だけでなく)における最新情報を顧客へ提供していただきます。担当顧客や顧客セグメントの営業データ(出荷量、販売量、販売コストなど)をモニターし、既存・新規のビジネスチャンスの機会を捕らえます。
<関係構築>
重要顧客(業務店用酒販店、高級ホステスバー、レストラン、オーセンティックバーを中心とした料飲店のキーパーソン等)と強力な関係を構築しビジネスを拡大させます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成