具体的な業務内容
【高田馬場/在宅週4可】PMOコンサルタント◆プライム案件/超上流工程(企画工程)への参画
〜東証スタンダード上場/設立48年の老舗独立系Sier/自己資本比率80%、無借金経営経験/年休125日・フレックス〇/教育制度充実で資格取得者数500名/家族手当・住宅手当・退職金有〜
■仕事内容:
・大手クレジットカード決済ネットワーク事業者のシステム開発部門にて、主に下記のような業務の支援をご担当いただきます。
・システム企画、要件検討
・業務部門、営業部門との各種調整
・ベンダーコントロール
・PMO 他
※お客様とのお付き合いが長く、大小様々な案件に当社メンバーも数多く参画していますので、サポートを受けながら業務を習得していけます。
※当PJメンバ30名は全員コンサル未経験でPJに参画しています。新規参画者の苦労はよくわかっておりますので、十分な配慮をします。
■経験できること:
超上流工程(企画工程)への参画が経験できます。要件定義の前段階からの検討に参加、サービスの立上げを経験できます。
■入社後の流れ:
・小規模案件への配属、外部接続テストの調整などから担当します。
段階的に業務、システム仕様、顧客の「お作法」、人間関係の構築ができるように工夫して作業担当をアサインしたり、チーム編成を行います。また、どんなレベルの方でも新しい環境になれるのに数か月〜1年程度かかると考えています。一緒に一歩ずつ成長していきましょう。
■活かせるスキル・伸ばせるスキル:
・システムベンダーはもちろん、異なる部門・様々なポジションの方と接点があるため、コミュニケーション能力を活かすこと、伸ばすことができます。
・問題を整理、共有し、落としどころを探る、といった業務も多く発生します。問題解決能力を活かすこと、伸ばすことができます。
・他部署と合同でAWS勉強会を自主企画、推進できます。初心者、初級レベルの内容で実施中。
■テレワークへの取り組み:
・テレワーク率約80%!
※ベースは在宅勤務、週1程度で打合せのためオフィスに出社しています。
※業務に慣れるため、対面で議論が必要なときは出社頻度をあげるなど、柔軟な働き方が可能です。
■社風:
・部の方針として、良好な人間関係形成を重視しています。
〇自部門、他部門とつながっているTeamsで情報共有
〇年複数回 部長-メンバ 1on1
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例