具体的な業務内容
【横浜】パティシエ(生ケーキ)◆年収400万〜/ギネス記録を持つ大人気のお菓子メーカー◆
芦屋発祥の高級洋菓子ブランドとして人気を博する「アンリ・シャルパンティエ」を始めとした洋菓子の製造業務を担当します。
■業務詳細
「アンリ・シャルパンティエ」や「シーキューブ」ブランドの洋菓子の製造をお任せします。
配属予定は、生ケーキ部門の予定です。
当社では1人屋台生産方式を導入し、生ケーキは100%手作りしております。
実際の業務では、生ケーキの製造を1名で1つ、完成まで担当頂きます。
スポンジケーキなどの材料に関しては機械製造となり、生クリームを塗る作業やフルーツの飾りつけや最終的なデコレーションまでを手作業で行っています。
■本ポジションの魅力:
重労働は機械に任せ、職人にしかできない仕事に専念できる環境が整っております。スタッフの負担を軽減するとともに生産性向上を目指して、機械化が進んでいます。
シュゼットの使命は「お菓子で驚きと感動を与えること」。仕上げはすべてパティシエが心を込めて行います。
■本ポジションのやりがい:
生ケーキを100%手作りしているからこそ、自分の手がけたケーキがお客様の手に届くことはやりがいに感じられます。また、全国展開しているシュゼットだからこそ、多くのお客様に届く喜びを感じることができる点もやりがいに感じる部分です。
■働く環境:
繁忙期(12月)には夜勤を含めた交代制の勤務があります。
夜勤は22時から朝の6時40分まで)全員が行うわけではございませんがご対応頂く可能性がございます。
■研修制度:
国内技術研修やヨーロッパ技術研修など、パティシエとしての幅を広げるための研修制度も充実しております。また1人屋台生産方式を導入し、生ケーキは100%手作りしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例