具体的な業務内容
※未経験歓迎※【青森市】カーライフアドバイザー◆転勤なし/残業月10h/創業75年日産グループ◆
■仕事の流れ:
カーライフアドバイザーとして、ショールームに来られたお客様へ新車・中古車の提案の他、既存顧客に対して車検やタイヤ交換など定期点検といったアフターサービスをご案内します。お客様の要望やライフスタイルを丁寧にお伺いし、適切な提案を行います。
≪平日≫ご来店実績のある見込み顧客やチラシ・広告に反響した新規顧客、ご紹介のお客様等へのご案内を行います。飛び込みの訪問営業はほとんどありません。既存顧客には、走行距離や乗車頻度を考慮してタイヤやオイルの交換時期を電話やメールで連絡し、フォローします。購入からメンテナンスまで手厚いフォローが特徴です。
≪土日祝≫主にショールームでの接客業務が中心です。家族構成やライフスタイル、ご予算などをじっくりヒアリングし、最適な車種をご提案します。その他、ご購入に向けたマネープラン、任意保険や定期点検の提案も行います。
■研修制度:
日産ビジネスカレッジのカリキュラムに則り知識を習得し、テキストを活用して勉強します。1名の営業がついてOJTで教えます。人数が少ない店舗では、スタッフ全員で育成・フォローするので安心してください。中途入社の方や異業種経験者も活躍しています。
◎中途で入社される方もおり、まったくの異業種のご経験の方も活躍されていらっしゃいます。
■モデル年収:
初年度 年収250万円〜350万円/入社2年(24歳)年収360万円/入社6年(28歳)年収420万円/入社12年(35歳)年収560万円
当社では頑張った若手社員を適切に評価したいとの考えを持っています。年次に関係なく成果・実績に応じて役職を上げて行くことも可能な環境です。
■インセンティブについて:
販売実績に応じてインセンティブの支給あり(1人当たり年間支給報奨金額 15万円〜150万円程)
■ノルマ・目標:
個人ノルマはありません。店舗ごとに目標販売台数があり、店舗全員で目標達成を目指します。
■組織構成:
営業・整備・事務の各スタッフが連携し、チームワークを大切にした接客をすることで、お客様に最高のおもてなしをする努力をしています。ミーティングでは、入社歴や年齢関係なく活発な意見交換を行うなど、風通しの良い職場環境作りを心掛けています。
チーム/組織構成