具体的な業務内容
【在宅可】データアナリスト◆急成長JV企業/クライアント課題の構造化・データ利活用に基づく提案など
【電通グループとブレインパッドの急成長JV企業/マーケティングデータ分析・活用のエキスパート集団】
■業務概要:
クライアント課題の構造化から、データ利活用に基づく提案・ソリューション策定およびエグゼキューションまで、データマーケティング領域全体のコンサルティング業務を行います。
■業務詳細:
・顧客課題に対するデータサイエンス基点でのコンサルティング業務
・データを基軸とした市場構造・顧客インサイトの提供
・事業・戦略・施策レベルでのデータに基づくKPI設定
・統計解析や機械学習を活用したターゲティング
・時系列データを用いたメディア投下・施策展開の効果検証
■業務から得られる魅力:
・電通・ブレインパッドの扱う幅広いクライアント(FMCG/自動車/金融/ サービス/メディア/流通・小売など)のデータマーケティング業務に貢献するデータ分析のノウハウ獲得
・データ活用についてのコンサルティング能力・課題解決ノウハウの獲得
■組織について:
データソリューション・プランニング部(DSP部)
└部員4名、ショット案件を通したデータ分析・活用の新たな案件の獲得とそのコンサルタントを行う役割。最先端かつ最適なモジュールを組み合わせて、顧客のマーケティング課題の解決につながる成果をクイックに提供しています。
■当社の魅力:
当社はブレインパッドのデータ分析力と電通のマーケティング施策設計・実施力を掛け合わせることで、これまで断絶していたデータ分析の結果と分析後の施策をつなぎ合わせた本質的なデータドリブンマーケティングを実現し、クライアントの長期的なパートナーとして課題解決にコミットするために設立されました。両社の人材に加えて、中途採用で新たな人材を向かい入れることで互いのスキルを補い高め合い、希少性の高い「データ分析から施策の立案、実行までできる人材」を育て、輩出することで、電通クロスブレインが日本のマーケティングの在り方を変える担い手になることを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成