具体的な業務内容
【虎ノ門】マーケティングアシスタント※残業15h/土日祝休/裁量◎スタートアップ企業向けサービス展開
【残業月平均15H/土日祝休み/有給消化100%可/売上高は昨年比150%超/独自サービス「敷金半額くん」はコロナ禍で企業様を支援し事業拡大中!】
■業務内容:
営業部と、WEB・SNSなどからの集客を担う『マーケティングチーム』の兼任アシスタントです。
以下の業務をあなたのできる事から、徐々にお任せしていきます。
▼入社後お任せする業務…
◆PCデータの入力
◆営業資料の作成
◆マーケティング関連データの集計
◆顧客フォローアップメール文面の作成
◆WEBメディア(自社サイト、SNS)のコンテンツ企画・制作サポート
◆内覧会やイベントの受付・サポート
※業務内容は先輩社員がしっかりとお教えします。
■入社後の業務立ち上がりイメージ
入社直後の業務指示は基本的にマーケティングチームから行います。
専任のマーケティング担当が営業メンバーから資料作成の依頼を受け、一緒に要件をヒアリングし、作業を行っていただきます。
ある程度作業に慣れてきたら(3ヶ月程度目安)営業メンバーから直接仕事を受けて作業を行っていただきます。
マーケティング担当からコンテンツ企画・作成などの業務をお願いすることもあります。
■組織体制:
営業メンバーは全部で15~20名程度(5〜6名チーム×3組)所属しております。
またマーケティングチームは正社員3名(営業チームと兼任が2名、専任1名)、アルバイト2名が所属しております。
■働き方:
土日祝休みで平均残業15h程度となっておりますのでワークライフバランスも整っております。(残業は各自の裁量で調整、定時退社の日も多いです。)
資格取得支援制度・資格手当や出産手当金・結婚祝金など福利厚生も充実しております。
有給休暇も気兼ねなく取得でき、100%消化可能です。
■当社の雰囲気:
・新しいことを受け入れてくれるメンバーが多いです。例えば、業務効率化のためのAI導入や新規サイトの立ち上げなど、実行する裏付けがされてい
れば即日稟議が通るケースもあります。
・質問があれば周りになんでも聞ける環境なので、仕事も進めやすいです。
・未経験でも裁量が大きく、会社として次々に新しい施策を打つ必要があるため、新しいメンバーにも雑務だけでなくやりがいのある仕事が回ってきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成